NEWS・増田貴久、衝撃のシュートを披露!?高杉真宙はがまさかの大技を習得!

10月6日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン3時間SP』(日本テレビ系)では、人気企画「ダレダレ?コスプレショー!」に加え、「秋の運動会ゴチ」をお届け。高杉真宙さんがまさかの大技を習得したり、増田貴久さん(NEWS)がサッカーの実力を見せつけたりします。

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、高真宙杉さん、池田エライザさんがレギュラー出演する「ゴチになります!23」。今回は、VIPチャレンジャーとして阿部サダヲさん、佐倉綾音さん、ゲストとしてシマッシュレコード、ゆめちゃんが登場します。

今回、2か月ぶりにノブさんが完全復帰を果たすことに。ノブさんは、この間に登場した代役たちがことごとく(自腹を)支払ったため、クビレースは4位からまさかの最下位に転落。「大悟(千鳥)、ナダル、井上…代役のクセがすごいよ」と挽回のためピタリを狙いますが、果たして…!

(C)日本テレビ

3時間SPということで、オープニングアクトで話題の応援団ユニット・青春応援団 我無沙羅が登場し、ゴチメンバーを熱烈応援。その迫力に池田さんは「覇気がすごくて鳥肌が立ちました」と圧倒されます。さらにノブさんのことも激励しますが、さりげないいじりにノブさんが猛ツッコミを!?

(C)日本テレビ

ゲストは俳優・阿部さんと人気声優の佐倉さん。「岡村さんと同い年(52歳)です」「運動全然しない」という阿部さんですが、謎の腰ふり!?運動不足解消グッズ、耳鼻チェンジの脳年齢チェックのほか、予定外のあらゆる企画にムチャブリで参加させられ「なんか俺ばっかり来るな~」とクレームをこぼします。途中、手が震えるほどヘトヘトになってしまうも、自身で持ち込んだ球技「てんか」では自信満々で、同年代のナイナイを挑発。しかし、勝負は意外な展開に流れます。

(C)日本テレビ

逆に、意外にも「スポーツ少女でした」という、佐倉さんは運動神経抜群。体操を習っていたということで美しい側転を披露。続けて、運動神経に不安が残る高杉さんも側転に挑戦したところ、意外にもしっかりと側転ができると判明。そこでプロの指導の元、手をついて一回転する大技“ハンドスプリング”を練習。果たして本番中に技を習得することができるのでしょうか!?

(C)日本テレビ

一方、増田さんは佐倉さんにあるセリフをリクエストしニヤニヤ!?さらに、佐倉さんの見事な即興アテレコ技に一同感激します。阿部さん・ノブさんも即興チャレンジするも大惨事となり…。

スペシャルメニューを賭けたフットダーツ対決では、クラブチームに6年間所属していたと豪語する増田さんが衝撃のシュートを披露。サッカー部の先輩後輩であるナイナイ対決は、緊迫の熱戦を繰り広げるかと思いきや…。

(C)日本テレビ

千葉・京成ホテルミラマーレの中国料理「景山」を舞台にしたバトルは、設定金額2万円。千葉出身の阿部さんが「銚子で食べられるって知らなかった」と銚子産フカヒレを使った高級料理をオーダー。この注文が吉と出るか凶と出るのでしょうか。

佐倉さんは「炭水化物しか食べたくない」とご飯や麺類のみのオーダー。大食いタレントばりの豪快な食べっぷりでメンバーを驚かせます。最下位のノブさんはこれまでとオーダーの仕方をガラリと変更。池田さんは食べ過ぎで最下位転落の危機が!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ