よかれと思ってなのはわかってる…けど、付き合いたくない男子のLINE

致命的にすごーくイヤなことを送られたわけではないし、むしろ褒めてくれたり親切だったり、「いいこと」をしてくれているはずなのになんだかモヤモヤする……。そんな男性からのLINEってありますよね。

20~30代の女性100名にそんな「男性から送られてきてモヤっとしたLINE」を調査すると、確かに「わかる!」と絶妙にモヤモヤする回答がそろい踏み。その中のいくつかをピックアップして見ていきましょう。

 

◆絶妙に頭悪そうな誤字


気おつけて

「いつも『気をつけてね』を『気おつけてね』と送ってくる。恥ずかしい」(26歳・会社員)

一度の誤字なら「まぁそんなこともあるよね」と思えるから気にしないけど、毎回「を」と「お」の押し間違いって、位置もなかなか違うからうっかりミスじゃありえない! わりとよく使う単語をある程度の年になっても間違ってるって、ちょっといろいろなことが心配になってしまいますよね。

 

◆まさかその言葉で喜ぶと思ってる?


「親切な人なんだけど、何かと俺がいないとほんとダメだよね(笑)と言う。モヤモヤ」(21歳・学生)

好きな人に言われたら嬉しいかもしれないし、自分から「私●●くんがいないとほんとダメかも(笑)」って言うぶんには全然いいけど、別にそこまでまだ好きでもない相手からそう言われると、かなりモヤモヤ! 「頼られてる自分」に酔ってそうだし、この手の男って、女には頭ポンポンすれば喜ぶと思ってそう。

 

◆元カノと比較されて褒められる


元カノ比較

「元カノよりほんといい女だわとか、元カノよりなんとかとか、何かと元カノを引き合いに出してくる。逆に未練がましくてイヤだし、別れたら自分もそう言われそう」(24歳・会社員)

元カノに対する対応は、付き合ってしばらくした自分への対応だったり、別れた後の対応! 元カノの文句を言ったり、元カノと比較して女性を褒めるって、「あ、自分もこれされるんだろうな」と思ってかなり冷める。しかも「元カノ」が意識にありすぎて、未練タラタラな男に見えちゃいます。

悪気はない可能性が高いけど、ついモヤモヤしてしまうこんなLINEの数々。男性の皆様がもしこれを読んでいたらうっかりやってしまわないようにご注意ください。