シルバーウィークの予定が決まっていないカップル必見!ラブラブ夫婦が休日に一緒に楽しんでいること

生まれ変わっても結婚したい♡ ラブラブ夫婦に共通する休日の過ごし方

(c)Shutterstock.com

ずっとラブラブなはず! と思っていても、だんだんマンネリしがちな結婚生活。穏やかな幸せを持続できればそれも素敵ですが、日常の不満が積み重なって険悪になってしまうことも。結婚後もずっとラブラブな生活を持続できる方法があるとしたら知りたいですよね。

そこでエン婚活エージェント株式会社が1,633組の夫婦を対象行なった調査を元に、夫も妻も「生まれ変わっても今の配偶者と結婚したい」と回答したシアワセ夫婦の生活習慣や考え方から、幸せな結婚生活を長く続けるための休日の過ごし方をご紹介します♪

シルバーウィーク突入♡ シアワセ夫婦の休日の過ごし方は?

秋の連休、シルバーウィークがスタート♪ もう予定はお決まりですか? まだ思案中という人は、注目! 結婚後も幸せが続く夫婦になるために「余暇」をテーマに週末などの休日、あるいは長いお休みの過ごし方を聞いてみました。

 

最初に「生まれ変わっても今の配偶者と結婚したい」と回答したシアワセ夫婦に平日と休日一緒にいる時間を聞いてみたところ、平日は1~3時間が最も多く38%、次いで3~5時間33%という結果でしたが、休日になると12時間以上が52%! これは睡眠中を除く時間ですから、ほぼ丸1日一緒に過ごしている夫婦がとても多い結果になりました。

幸せな結婚生活のカギは一緒に楽しめる「健康的な趣味」?

シアワセ夫婦割合が高かった趣味を見ると、ジムやヨガなど「美容健康・セルフメンテナンス」68%、ゴルフ、サーフィン、スポーツ観戦など「スポーツ関連」65%、そして流行のキャンプ、登山といった「自然・アウトドア関連」も65%と、なんともアクティブな印象!

“健康”はよりよい人生のための大きなキーワード。幸せが続いている夫婦のベースには、どうやら健康な心身がある可能性がありそうです。独身時代、互いが趣味にしていたことを相手と一緒にやろうとすると、興味が合わずにギクシャクすることも。今回の結果を参考に、二人で目標を持って新しいことを始めてみるのもオススメです。

シルバーウィークを、ふたりの仲を深めるきっかけに!

「次の休日、どうする?」、夫婦間ではありがちな会話かもしれませんが、振り返ってみると休みはそれぞれ自由に過ごすのが当たり前になっていて、互いの予定を聞くことすらないという人たちもいるかもしれませんね。幸せな結婚生活を続けている夫婦の多くは、どうやら休日も一緒に趣味を楽しんだり多くの時間共有し、会話している様子。ぜひシルバーウィークをきっかけに、ふたりで楽しめること見つけてみてくださいね!

情報提供元/エン婚活エージェント