King & Prince・平野紫耀『クロサギ』メインビジュアル解禁!平野演じる黒崎と敵対する警察官役に井之脇海

King & Prince・平野紫耀さんが主演を務める金曜ドラマ『クロサギ』(TBS系・毎週金曜22時)が10月21日(金)が放送スタート!メインビジュアル解禁され、井之脇海さんと中村ゆりさんの出演も発表になりました!

(C)TBS

本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作は黒丸さん・夏原武さんによる漫画『クロサギ』シリーズ。2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。主人公・黒崎高志郎を平野さんが演じ、2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいついていきます。

このたび本作のメインビジュアルが解禁に。白の世界の“正義”、そして黒の世界の“悪”。その間にいる「クロサギ」が、さまざまな人間との出会いの中で葛藤しながらも、本当の「敵」を探し出し立ち向かう、力強さを表現したビジュアルに仕上がりに。そんな「クロサギ」を囲む面々の眼差しは、優しさや鋭さも感じつつも、どこか悲しげに見えます。20222年の現代を舞台としている本作ならではの、闇に光るピンクのネオンがモチーフとなった世界観も、このビジュアルのポイントです。

そして、メインビジュアル解禁と同時に、黒崎と敵対する警察官・神志名将役で井之脇さん、三浦友和演じる桂木の腹心・早瀬かの子役で中村さんの出演も決定し、“クロサギ”囲む個性豊かなキャストが揃いました。

(C)TBS

井之脇さんが演じる神志名は、自己の出生にまつわる事件から詐欺師という存在を憎んでおり、詐欺事件の捜査に執念を燃やす警部補。正義感が強く、特に詐欺師である黒崎に対しては、攻撃的な振る舞いをし、敵対。しかし黒崎を追っていく内に、詐欺師によって人生を狂わされた彼の過去を知り――。神志名と黒崎のお互いに対する心情の変化にも注目です!

(C)TBS

そして、中村さん演じる早瀬は、桂木が店主の甘味処の店員であり、桂木の手足となって働く腹心。桂木のために行動し、情報収集や邪魔者の始末も行います。表の顔は明るい店員で、黒崎にも姉のように接して仲良く話しますが、黒崎が出すぎたマネをすると釘を刺す場面も。甘味処で繰り広げられる早瀬と桂木、そして黒崎のやりとりの中にある深い闇に包まれた関係の真相とは――。

(C)TBS

井之脇さんと中村さんから届いたコメントを紹介します!

●井之脇海さん

お話をいただいてから、すぐに原作を読んで、一番好きになったキャラクターが神志名でした。詐欺を憎み、どんな手を使ってでも詐欺師を追いつめる、その異常な執念の裏にある、彼の抱える孤独や痛みに、とても心動かされました。

神志名の背負っているものを大切にしつつ、“地に足をつけているけど、一生懸命に背伸びして生きている”姿を全力で演じて、黒崎を追いつめていきたいと思います。

平野さんとは2回目の共演なので、撮影初日から色々な話をしながら撮影できています。役の関係性について話し合いながら、丁寧にシーンを重ねていくので、敵対しつつも何かを感じ合っている黒崎と神志名にも、ぜひ注目して見ていただきたいです。

●中村ゆりさん

裏社会のフィクサーの右腕になりえる女性の役なんて、どんな背景がありどんな人生を歩んできたのだろうと、想像すると楽しいようで少し怖いです。

世の中には人を騙して良い思いをしている人がこんなにいるんだと憤りますが、黒崎さんがコテンパンにしていく様が気持ちの良いドラマになるはずです。是非楽しみにしていてください。

社会の歪みと共に次々と生まれている「詐欺」。普通に生きているだけで、誰もが簡単に被害者にも加害者にもなってしまう現代社会の中で、「クロサギ」はどのように詐欺師と対峙していくのでしょうか?復讐劇の中で描かれる黒崎の葛藤や変容、そして複雑に絡み合う人間ドラマにも期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ