友達「飽きっぽいね!」…え、ディスられた!?びっくりした誤字・誤変換LINE

徐々に涼しい日も増えてきています。皆さん、お身体の調子はいかがですか?今回の誤字はそんな季節の変わり目にありがちなやり取りから、友達同士の一瞬場の凍ったやり取りまで盛りだくさん!それではスタートです!

◇誤字愛ください

「ご自愛ください、と打ったつもりが『誤字愛ください』に…」(29歳・会社員)

先輩、体調の悪いなかでもナイスツッコミ!くすっと笑ってくれていると良いですね◎おそらく「ご自愛ください」のような文章は目上の方に送ることが多いはず。今回は事なきを得たようで一安心です。

 

◇飽きっぽいね!

「友達から『最近飽きっぽいね!』と突然送られてきて、disなのか改善の指摘なのかなんだろうと思っていたら『秋っぽいね!』でした。笑」(28歳・ 販売)

突然のご指摘…一瞬ヒヤッとしますよね。と思ったら、時候の挨拶でした。よかった!!おそらくB子ちゃんが一番ヒヤッとしていたことでしょう。

◇菓子化

「仕事関連のLINEで『可視化が大事です』と送ったはずがなぜか『菓子化が大事です』になっていました。一気におやつタイム感」(32歳・会社員)

大真面目にアドバイスを送ろうとしたら大胆な誤字をかましています!逆にいつもの凛としたイメージとはまた違った、かわいらしい一面を見せられたと思えばオールOKですね◎

 

今回は一文字違うだけでまるで意味の変わってしまったやり取りをご紹介しました。誤字脱字で人間関係をこじらせないように…慎重にメッセージを送るべきときは、何度か確認しましょう!(筒渕朱音)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)