山田涼介、“ジャにのちゃんねる”は家族のよう!?「空気感が似ている」『24時間テレビ』本番への意気込み語る

YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバー、二宮和也さん(嵐)、中丸雄一さん(KAT-TUN)、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)、菊池風磨さん(Sexy Zone)がメインパーソナリティー務める『24時間テレビ45』(日本テレビ系)が、8月27日(土)18時30分から28日(日)20時54分まで生放送。このほど、山田さんから直前意気込みコメントが到着しました!

(C)日本テレビ

「会いたい!」をテーマに、両国・国技館から3年ぶりに有観客での開催でおくる同番組。二宮さん、中丸さん、山田さん、菊池さんは過去にそれぞれのグループとしてメインパーソナリティーの経験があり、今回で二宮さんは6回目、中丸さん、山田さん、菊池さんは2回目のメインパーソナリティー就任となります。また、チャリティーランナーを兼近大樹さん(EXIT)、サポーターを徳光和夫さん、総合司会を羽鳥慎一さん、水卜麻美さん(日テレアナウンサー)が担当します。

放送まで、メインパーソナリティーを務めるジャにのちゃんねるのメンバーからの直前意気込みコメントや見どころを、一人ずつリレー形式でお届け中。ラストとなる今回は、山田さんから届いたコメントを紹介します!

●山田涼介さん

――いよいよ『24時間テレビ45』の本番を迎えますが、今の心境は?

「始まるのか~」という、ちょっとフワフワした気持ちです。以前、『24時間テレビ』(2015年)に出演させていただいた時は、前日からバクバクに緊張していて、それは経験値もなくわからないことがたくさんあり、手探りの中でやっていたので緊張していたんだと思います。

今回は、二宮くんという大きな存在がチームにいて、「ジャにのちゃんねる」自体のファミリー感もあり、この空気感の中でできる安心感があるので、本番も緊張せずに楽しみながらできると思います。

――今年の『24時間テレビ』で、楽しみにしていることは?

『24時間テレビ』に『スクール革命!』のチームと出演できるということですね。やはり関東(ローカル)で細々とやっておりますので、全国進出するチャンスを拾いにきました。

『ニノさん』チームとの対決は絶対に勝たなければいけないですし、勝ちたいです!(8月28日10時台放送:「奇跡の瞬間を見逃すな!ジャにのスゴ技生チャレンジ ニノさんVSスクール革命!」)

――生放送当日「ジャにのちゃんねる」のメンバーに期待することや不安なことは?

不安に思っていることは一切ないです!とてもバランスがとれたチームだなと思います。二宮くんが選んでくれたメンツなので、空気感が似ているんです。風磨は強気な末っ子、二宮くんはお母さん、中丸くんが長男、僕が意外とお父さんみたいな感じで、不思議にもいいバランスなので不安はないです。

もし、何かヘマをしてしまっても二宮くんと中丸くんがいるという心強さがあり、絶対に大丈夫という安心感があります。楽しみなことは、中丸くんが遅刻してくれないかな~と思っています(笑)。『24時間テレビ45』メインパーソナリティーが遅刻するというのは、伝説になると思うので、寧ろして欲しいと思います!日曜の朝とかに「中丸くんは?寝坊です!」っていうの、ちょっとやってみたいですね。(笑)

――「ジャにのちゃんねる」らしい『24時間テレビ45』を楽しみにしている方へメッセージをお願いします!

それぞれグループとして活動する時はアイドルらしさを発揮していますが、「ジャにのちゃんねる」では、アイドルっぽくない、このメンバーが集まったときの“ゆるふわ感”が出ていて、プライベートの映像を流している感覚なんです。ただ、『24時間テレビ45』でそこまで素でやってしまうと、たぶん日本テレビさんに怒られるので(笑)。

「ジャにのちゃんねる」と「グループ」での活動の中間を狙って、バランスよく、締めるところは締めて、楽しむところは全力で“ジャにのちゃんねる”らしく楽しみたいです。いつもの『24時間テレビ』とは違う空気感になると思いますので、「ジャにのちゃんねる」が『24時間テレビ』に挑戦するとこうなるんだという化学反応を楽しんでいただきたいです!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ