“ゴミ捨てエリート”山田涼介、最強のゴミ屋敷を片付け!「究極の時短!爆速掃除術」に挑戦

Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、知念侑李さんが、8月15日(月)19時から放送される『有吉ゼミSP』(日本テレビ系)に出演します!

(C)日本テレビ

『有吉ゼミ』は、毎週月曜に有吉弘行さんが贈る知的エンターテインメント。有吉さんが教授、水卜麻美アナウンサーが秘書を務め、SPゲストとして、知念さん、ゼミ生として、坂上忍さん、博多華丸・大吉、矢作兼さん(おぎやはぎ)、ギャル曽根さん、工藤阿須加さん、もう中学生さん、佐藤満春さんが出演します。

人気コーナー『片付けレスキュー』には、今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)メインパーソナリティーを務める「ジャにのちゃんねる」から山田さんが参加。以前、番組にゲスト出演した際、「僕も相当キレイ好き」と発言したことがきっかけで企画に参加することに。

スタジオで見守る知念さんは、「山田はめちゃくちゃ忙しい。まさかロケ行ってるなんてびっくり」と同グループである山田さんのロケ参戦に驚きを隠せない様子。

サトミツ隊長・水卜アナと共に、今回“片付けレスキュー”に訪れたのは 芸歴9年目の芸人・おいなり達也さん(きつね日和)の自宅。レスキュー史上最強のゴミ屋敷とも言える部屋の玄関を開けて見た光景に、「嘘だろ?どこ歩けばいいんですか?」と驚きを隠せない山田さんでしたが、それでもサトミツさん&水卜アナから“ゴミ捨てエリート”と呼ばれるほどの活躍で次々と部屋の片付けを進めていきます。

今回のテーマである「究極の時短!爆速掃除術」に驚愕しながらも進む掃除と片付け…。史上最強のゴミ屋敷はいったいどんな変身を遂げたのでしょうか!?

(C)日本テレビ

さらに「チャレンジグルメ」には、角界から現役力士・一山本さんと、元玉飛鳥・熊ヶ谷親方が「超巨大バターチキンカレー」に、そして野球界から、昨シーズンで引退した元阪神/元ロッテの鳥谷敬さんと、ミスターマリーンズこと初芝清さんが「爆盛り牛ギュウ土鍋ご飯」に挑戦。さらに、池谷さん(ジョイマン)はデカ盛り6連勝を目指してギャル曽根さんと熱い戦いを繰り広げます。

(C)日本テレビ

そして、激辛チャレンジには、福原愛さん、高橋ひとみさんらが参戦。激暑を吹っ飛ばすように驚異の辛さに果敢にチャレンジします。

(C)日本テレビ

そして、「工藤阿須加さんの楽しい農園生活」では、“花束のような”野菜・カリフローレの栽培と収穫に挑戦。稲わらを使ったり、天敵のアオムシ対策用の液肥に野草を使ったりと、さまざまな工夫を凝らして成長を見守ってきた工藤さん。ついに迎えた収穫の時、果たしてその味は!?

(C)日本テレビ

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ