俳優の赤楚衛二さんが、8月12日(金) 放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に、初ゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、赤楚さんの素顔に迫ります!
同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。
2017年、『仮面ライダービルド』(テレビ朝日系)の出演をキッカケに知名度を上げ、現在放送中の金曜ドラマ『石子と羽男-そんなことで訴えます?-』(TBS系)では、不器用ながらまっすぐで心優しい潮法律事務所のアルバイト・大庭蒼生を好演している赤楚さん。
番組冒頭ではオーディションに100回以上落ちてくすぶっていた若手時代があったこと、芸能界に興味を持つキッカケとなった家族とのエピソードなどが語られます。
鶴瓶さんと藤ヶ谷さんはドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)で共演した女優・江口のりこさんに取材。江口さんは赤楚さんのことを“子供みたいだけどすごくいい奴で大好き”“可愛くて守ってあげたい”など絶賛。ドラマ撮影現場で赤楚さんが放った“のりちゃんの「のり弁」発言”など、赤楚さんの可愛すぎるエピソードが江口節で次々と明かされていきます。さらに、江口さんからの“家が汚いのではないか疑惑”に対して、赤楚さんが語った弁明にはスタジオも大爆笑します。
鶴瓶さんは、大学の学長を務めている赤楚さんの父親にも取材。“赤楚さんの天然は父親からの遺伝だった!?”“子供の頃に宇宙人と遭遇!?”など家族への取材だからこそ分かった赤楚さんの知られざる一面が明らかになっていきます。さらに、父親が紹介したいという思い出の場所へ向かうも、本人の反応はイマイチ…。その訳とその後に起こったある奇跡とは!?
一方、藤ヶ谷さんは、今でもよく遊ぶという高校時代の同級生に取材。「どうやって連絡とったの!?」と驚愕するも、連絡先をゲットできたのも赤楚さんの天然な行動のおかげだったそうで…。また、同級生から贈られたある言葉には大喜びする姿も。
ほかにも、マネージャーさんが明かす赤楚さんの数々の天然エピソード、反抗期だった弟との関係性、現在出演中のドラマ『石子と羽男-そんなことで訴えます?-』の撮影裏話なども語られます。