大好評コスプレ企画でジャニーズXが岡村隆史とダンスコラボ!?元国民的アイドルSがガチキック!

8月11日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系)では、大好評コスプレ企画でジャニーズXが岡村隆史さん(ナインティナイン)とダンスコラボを果たします!

(C)日本テレビ

今回は、「同窓会ゴチ」に加えて、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」第15弾を放送。解答者として陣内智則さん、ダレノガレ明美さん、ティモンディ、中山秀征さんが登場。鼻の形だけで当てることができる“最強解答者”滝沢さんは今回も別室から1人でチャレンジします。

(C)日本テレビ

最初のコスプレ有名人は、人気マンガの“冷静沈着なキャラクター”となって登場。ヒントとして中山さんが顔を近くで見てみるも、「劇画すぎてわからない」と困惑。「本当わかんない」(ダレノガレさん)、「アスリート系?」「ジャニーズ枠もあるよ」(陣内さん)と予想が飛び交う中、ダンスが得意ということで、岡村さんとキレッキレの圧巻ダンス対決を繰り広げます。

(C)日本テレビ

続いて人気漫画の“風”の呼吸を使う鬼退治キャラクターで登場したのは、超大物有名人。開いた胸元から見えるムキムキ大胸筋に、ゲスト陣はビックリ。「全然わかんないこの人」と滝沢さんも大苦戦で…。自前のサックスで披露する見事な演奏に全員聞き惚れてしまいますが、その正体にスタジオ中が騒然となります。

(C)日本テレビ

手で触れたものを分解し修復できる能力をもつ人気漫画のキャラクターに扮した有名人は、熱愛発覚で話題のあの人。口元をすっぽりと覆う特殊なマスクが特徴的で、ゲストたちは立ち姿や腕の見た目から「女の子でしょ?」(中山さん)と予想します。吹き矢で風船割りに挑戦する「プレッシャーゲーム」では、なぜか失敗すると解答者にCO2のお仕置きが。中山さん、陣内さん、ダレノガレさんらがCO2地獄に!?

(C)日本テレビ

映画で話題の魔女から子孫を守るヴァンパイアキャラとなって登場したのは、『紅白』出場の元国民的アイドル。キックボクシングが得意ということで、ティモンディ・高岸さんが相手となってミット打ちに挑戦。

(C)日本テレビ

「本気で来てください。一緒に成長していきましょう」とやる気満々の高岸に圧倒され、コスプレ有名人のほうがヘロヘロ状態に。滝沢さんも「全然わからない」とまさかのお手上げということで、ヒントとして陣内さんとにらめっこし、笑わせてみるとまさかの陥落!?果たしてこの有名人の正体は!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ