【佐々木莉佳子】この秋は…「ギャルバイブス」がテーマです♡ |Z世代おしゃれさんに直撃④

佐々木 莉佳子の秋の先取りおしゃれPLAN

「私服がおしゃれ!」と話題のZ世代のファッションフリーク5人が秋に向けて買ったモノや、これから狙っているモノをお届け! トレンドや〝らしさ〟を感じるコーディネートは、どれもマネしたいかわいさ♡ 今回は、大人気CanCamモデル・佐々木莉佳子さんのおしゃれPLANを紹介します。

エッジの効いたおしゃれが大好き♡

秋テーマは引き続き「ギャルバイブス」

「ギャルっぽい服という意味ではなく、「いいじゃん!やっちゃおう!」っていうマインドという意味で、好奇心旺盛な私は秋も引き続きギャルバイブス♡ ファッション的には、古着もまたハマりはじめていたり、ちょっと甘めのテイストも気になっていたり、好きなものをつまみ食いするスタイルで楽しんでます!」by佐々木 莉佳子

■「HOLIDAY」のセットアップをアームウォーマーで外す!

セットアップって、なんだか自分らしい気がして、着るとイェイ♪ってテンションが上がるアイテム。

トレンドでもあるアームウォーマーはマイブーム到来中で、着用しているのと色違いのブラックも展示会で注文しました。早くつけたい!

ジャケット¥74,800・パンツ¥36,300(ホリデイ)、アームウォーマー¥13,200(パッチワークス)、キャミソール/参考商品(MURUA)、バッグ¥6,490(アンビリオン<カシュカシュ>)、靴¥8,200(CHARLES & KEITH)、ピアス¥19,800(エナソルーナ)、チョーカー¥22,000(e.m. 青山店)、ネックレス¥17,600(ココシュニック<ココシュニック オンキッチュ>)

■落ち着きがちな秋は…あえての白デニムで明るく!

秋って服のトーンが落ち着きがちだから、白デニムやカラーデニムで明るくいきたい! 

合わせるトップスはやっぱり柄物だったり、派手めのクセありアイテムを選ぶかな。このクロシェ編みのカーデは古着チックなのがツボ♡

パンツ¥25,300(ホリデイ)、カーディガン¥94,600(アナ スイ ジャパン<アナ スイ>)、タンクトップ¥11,000(カイタックインターナショナル<YANUK×CASA FLINE>)、〝コントロールフリーク〟のバッグ¥4,290・〝ラピュイ〟のピアス¥7,700(キャセリーニ)、靴¥9,900(RANDA)、帽子¥6,930(OVERRIDE 神宮前店)、ネックレス各¥990(アネモネ/サンポークリエイト)

■どんな色にも挑戦したい!気になるのはピンクのアイテム♡

このスカート、実はストラップが付いていてキャミワンピとしても使える優れもの。色×色を組み合わせるのが好きなので、秋は気になっているピンクでワントーンコーデをしてみたいですね。

足元を厚底ブーツで重めにすることで秋らしく!

Tシャツ¥4,950(Ungrid)、スカート¥41,800(ホリデイ)、中に着たプルオーバー[2枚セット]¥6,600(COCO DEAL/ココ ディール)、バッグ¥7,900(CHARLES & KEITH)、靴¥33,000(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン<ドクターマーチン>)、ピアス¥24,200(e.m. 青山店)

■実はちょっぴりガーリーな気分でもあります

最近、こういった甘めテイストの服も着るようになったんです! 

このセットアップは、トップスがクロップド丈で、お腹がちらりするのがかわいい♡ レトロな大きめの襟もお気に入りポイントです。

ブラウス¥36,300・スカート¥34,100(ホリデイ)、バッグ[ショルダー付き]¥10,900(CHARLES & KEITH)、靴¥4,999(H&M<H&M>)、ピアス¥4,860(アビステ)

ひとクセ欲しい!!注目してる秋アイテム

「秋も派手かわアイテムが気になる!」

スカート¥14,960(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>) 

ニット¥9,900(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>) 

「すでにゲット済み! 小さいから物はあんまり入らないけどかわいいからOK♡」

バッグ¥41,800(ハルミ ショールーム)

佐々木莉佳子×トレンドコーデに釘づけ♡

唯一無二な佐々木莉佳子さんのファッションは、おしゃれに敏感なZ世代からも大人気。”ギャルバイブス”を大切にする彼女らしい感度高めのトレンドコーデを参考に、秋のおめかしを楽しんでくださいね♪ 

CanCam9月号「気になるあの人の秋の先取りおしゃれPLAN」より 撮影/花村克彦 スタイリング協力/奥富思誉里 ヘア&メイク/室橋佑紀(ROI) 構成/佐藤彩花、石黒千晶 WEB構成/坂元美月 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。※クレジットのないものはすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください。