ジャニーズWEST・小瀧望、26歳のバースデーサプライズで盟友・白洲迅からの花束贈呈に大照れ!

小瀧望さん(ジャニーズWEST)が、7月30日に26歳の誕生日を迎え、『刑事7人』(テレビ朝日系・毎週水曜21時)の撮影現場では、共演者が中心となり、サプライズでバースデーを祝福!白洲迅さんからの花束贈呈に照れたり、大先輩である座長・東山紀之さんからの愛あるメッセージに感動しました!

(C)テレビ朝日

2015年に放送開始して以来、東山さん演じる主人公・天樹悠を中心に、深い人間模様とサスペンスフルなドラマが共存する人気刑事ドラマシリーズとして走り続ける『刑事7人』。絶好調で撮影が進む最新章『Season8』ですが、なにかと物語の中心となり、新専従捜査班に新風を吹き込んでいる“Z世代”の新メンバー・坂下路敏(ろびん)に扮する小瀧さんが、7月30日に26歳の誕生日を迎えました。

撮影の合間、突然スタッフから「7月30日は小瀧望さんのお誕生日です! おめでとうございます!!」と声がかかると、その場にいた全員が「ハッピー・バースデー・トゥー・ユー」を大合唱してお祝い。

小瀧さんが照れた笑顔で深々と一礼すると、野々村拓海を演じている盟友・白洲さんから「♪ハッピー・バースデー・ディア“のんちゃん”!」と大きな花束が手渡され、さらに照れ臭そうな表情に!

小瀧さんはコメントを求められると、「ありがとうございます! 今シーズンから参加させて頂き、皆さんに温かく迎え入れて頂いて、本当に幸せです」と笑顔で感謝を伝え、今シーズンからの参加ながら、すっかり現場に打ち解けているようでした。そして、「最後まで皆さんと走り切りたいと思いますので、よろしくお願いします!」と、あらためて感謝の気持ちを伝え、より一層の邁進を誓っていました。

この日は、花束に加えて、バスローブとウイスキーのプレゼントも。プレゼントを開封した小瀧さんは、「アダルトですね」とまるで少年のような屈託のない笑顔で歓喜。

26歳の目標や抱負を聞かれた際には、「まだまだできていない挑戦や、新たなジャンルのお仕事がたくさんあると思っているので、初めての経験が多い年にしたいですし、25歳の時に経験したことのグレードアップをしていきたい」と、20代後半へ差し掛かるにあたり、未来をしっかりと見据え、きりっとした大人の男の表情を見せていました。

さらにこの日は、もうひとつのサプライズで、座長・東山さんから小瀧さんに向けた動画メッセージが。「26歳…いい年齢ですね」と始まるこのメッセージに、小瀧さんは「えっ!?」と驚き、戸惑いながらも目を大きく見開きます。ちょうど30歳の年齢差がある東山さんと小瀧さんですが、「『刑事7人』が良き出会いとなって、こういう歳の重ね方もあるぞということを理解してくれると嬉しい」と、大先輩からのエールに真剣な表情で大きくうなずきます。

また、「一緒にドラマをやるということも縁がないとできないと思うので、いい縁を僕自身も頂いたなと思いますが、これをさらに長く、深くできたら嬉しいなと思います。君の成長を末永く見ていきたい」と、東山さんから大きな愛のこもった言葉が寄せられ、小瀧さんも感動しきり。「なんて贅沢な…」と感無量の様子で「永久保存版です!」と語り、大先輩からのサプライズは大成功となっていました。

「これからのシーンも頑張れそうです!」と、気持ちを新たにした小瀧さん。東山さんのコメントにあった「北大路(欣也)さんも、(吉田)鋼太郎さんも、皆さん非常に小瀧のことを、愛情を持って見守ってくれている」という言葉にも表れているように、キャスト、スタッフの絆の深さや一体感、仲睦まじさを大いに感じられるほっこりとした幸せな時間となっていました。

小瀧さんのコメントを紹介します!

●小瀧望さん

今シーズンから参加させて頂き、皆さんに温かく迎え入れて頂いて、本当に幸せです。最後まで皆さんと走り切りたいと思いますので、よろしくお願いします。ありがたいことに『刑事7人』の撮影中、グループ(ジャニーズWEST)としてもドームツアーを開催している最中に26歳を迎えられて、より実りある年にしたいと思っています。

まだまだできていない挑戦や、新たなジャンルのお仕事がたくさんあると思っているので、初めての経験が多い年にしたいですし、25歳の時に経験したことのグレードアップをしていきたいです。個人としてもグループとしても、もっと盛り上がれるよう、飛躍の年にしたいと思います。

東山さんからのメッセージは…なんて贅沢な…。本当にかっこいいですし、優しいですし、こんな大先輩にメッセージ頂けるなんて、永久保存版です! これからのシーンも頑張れそうです! ありがとうございました!!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ