「Tシャツがヨレたら切って使う」トラウデン直美&FUJIWARAのサスティナブルな取り組みとは…?

トラウデン直美・FUJIWARAが「アクアクララ サステナアンバサダー」に就任!

© Disney © DISNEY. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard. © Disney/Pixar

CanCamモデルにタレントに、大活躍のトラちゃんことトラウデン直美が、お笑いタレントのFUJIWARA・藤本敏史さん、原西孝幸さんと共に、「アクアクララ サステナアンバサダー」に任命されました!”水を通してサスティナブルな取り組みを目指したい”との想いから、ディズニキャラクターが描かれたウォーターサーバーが新登場。トラちゃんも思わず「かわいい〜」と声が漏れてしまうほど、誰からも愛されるデザインでした。

トラウデン直美・FUJIWARAに”サスティナブル”について質問!

任命された感想は?

トラちゃん:「日頃からサスティナブルな暮らしを考えてますが、便利で面倒くさくなく、気分が上がることが大事だな、と思います。ディズニーモチーフのウォーターサーバーは、おうちに置いてあるだけで心がウキウキし、気持ちの面でもサスティナブルです。任命していただき、改めて地球のことを考えられる良いきっかけになりました」

FUJIWARAのお2人は「なんで僕たちが選ばれたのかわからない!」と言いつつ、MCの方から「原西さんは息が長く・持続可能なギャグを多く生み出している」、「藤本さんは著名な方々のギャグを後世に残されるべく、リユースされている」と、それぞれの任命理由が発表されると…

藤本さん:「ギャグのリユース、ちゃんと伝わってたー!後世にギャグを残すために、ずっとリユースしていたんですよ!パクリじゃないです!」

と藤本さんがコメントすると、原西さんも任命理由に深く納得しながら、おなじみの「なるほどなっ!」のギャグを披露。

2人のギャグで、会場が笑いに包まれました♡

4種類の新デザインの感想は?

トラちゃん:「思わずかわいい〜と声が出てしまいました。それぞれキャラクターによって絵のタッチが違う点も良いですね。ディズニーファンだけでなくお子さんもテンションが上がるはず!日々を彩ってくれそうで素敵です」

藤本さん・原西さん:「家にあるだけで幸せで楽しいって想像できますね」

■ちなみに推しのキャラクターは?

トラちゃん:「トラちゃんって呼ばれてるのもあり、ティガーが大好き!だからプーさんのデザインをおうちに置きたいです」

原西さん:「僕はトイストーリー!」

藤本さん:「ミッキーです。ミッキーになりたくてこの世界に入りました(笑)」

日頃から取り組んでいるサスティナブルなことは?

原西さん:「コンビニでレジ袋をもらわないようにしています」

藤本さん:「ゴミの分別をしっかりしてます!」

トラちゃん:「私は、マイボトルやマイバッグを持ち歩いたり、お洋服を長く着ることを心がけています。例えば、デザインに飽きたらお直しに出して形を変えてもらったり、Tシャツがヨレてきたら下半分を切ってジムで着る用にしたり…毎日当たり前にできるちょっとした積み重ねが大事だなと思います」

改めてディズニー柄のウォーターサーバーについて、どう思いますか?

トラちゃん:「日々の生活に溶け込みながらも、心を弾ませてくれるウォーターサーバーは、暮らしが便利になるうえサスティナブル。人にも環境にも優しいから、どんどん活用していきたいです」

原西:「ディズニーのウォーターサーバーがきっかけで、家族の会話も増えそう!」

藤本:「めっちゃかわいい!このひと言に尽きます。すぐにでも置きたい!」

水を通して持続可能な社会を実現しよう!

新しく発売されたディズニー柄のウォーターサーバー、ただデザインがかわいいだけでなく、暗闇で光る蓄光シールが貼られているという、テンションUPな仕掛けも♡ 暮らしが豊かで楽しくなり、そして便利で環境にも優しい…といいことばかり。トラちゃんやFUJIWARAさん流のサスティナブルな取り組みを参考に、日々小さなことから意識していきたいですね!