これひとつで料理上手に♡調味料「クラフトスパイス」って知ってる?【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。 リレー形式でお届けする連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、誌面でもWEBでも…ファッションからエンタメまで幅広いジャンルの最新情報を執筆♡ 365日トレンドを発信し続けるCanCamの敏腕ライター・田中絵理子が登場! 「美味しすぎる調味料」を紹介してくれました。

お肉も野菜も海鮮も…ぱらっとかけるだけで絶品に♡

■キャンプやBBQなどアウトドア料理にも必須!

■スパイス:スペーススパイス ■商品名:【CRAFT SPICE:01】Forest mix(左)・【CRAFT SPICE:03】Ocean mix(右) ■価格:各¥870

「私が担当しているカレー連載『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』の取材先で出合い、ずっと気になっていた“クラフトスパイス”。いろいろなスパイスと塩が調合された調味料で、使い勝手も味の仕上がりもバツグン! ネットでも手に入りますが、私は青山の国連大学前で不定期に開催している“青山ファーマーズマーケット”でGETしました♡(出店はランダムなのでクラフトスパイスのSNSを事前にチェックしてくださいね!) 

いろんな種類があって迷いましたが、“スペーススパイス”の代表の方が好みを聞いて提案してくれた2点に決定。グリーンのラベルのフォレストミックス(写真左)は、クミンやターメリックが入っていて、オリーブオイル+バルサミコとMIXしてサラダに和えるのがお気に入り! 焼き野菜にかけるだけでも絶品です。ブルーのラベルのオーシャンミックス(写真右)は、オニオンやガーリックが入っていて、グリルチキンやシーフードにかけると食欲が倍増します(笑)。

お肉にも野菜にも海鮮にも…ただふりかけるだけで超美味しく仕上がるので、常備しておくととっても便利! 難しい調理をしなくても料理のクオリティが上がる手軽さは、キャンプやBBQなどのアウトドアシーンでも大活躍。パッケージもおしゃれなのでギフトにしてもいいですね」by田中絵理子

今日のおしゃれプロは…

田中絵理子(ライター):忙しいときこそ、ごはんは大盛り!をモットーに、この仕事を始めてから健康ヲタクに。誌面でもWEBでも…ファッションからエンタメまで幅広いジャンルのトレンド情報を発信中。担当しているWEB連載→『思い、思われ、食べ、ぼる塾』『うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』も要チェック。
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡