King & Prince・永瀬廉、年の差70歳の“大パパ”をお手伝い!その人助け術を所ジョージも絶賛

King & Prince・永瀬廉さんが、7月20日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系・毎週水曜20時)にロケゲストで出演。年の差70歳の“大パパ”をお手伝いします!

(C)日本テレビ

所ジョージさんと佐藤栞里さんがMCを務める同番組。この日は、ゲストとして、鈴木保奈美さん、山崎弘也さん(アンタッチャブル)、井上咲楽さんが登場します。

今回、「貸しますの旅」に、同コーナー最年少となる永瀬さんが登場。永瀬さんは、93歳で一人暮らしをしている祖父の家の片付けを手伝ってほしいというお孫さんの願いをかなえることに。

お互いを「大パパ」「廉」と呼ぶことに決めた2人。自伝を書いているという大パパの家の2階には資料などが入った段ボールが山積み。永瀬さんは、仕分けしやすいように、それらをいったん1階へ。整理してケースに収めたあと、再び2階へ行くなどし、この日、階段をなんと29往復になります。

さらに、大パパのためにスタッフにこっそりあるお願いを。永瀬さんの努力や優しさに感銘した大パパから、「住もう!」という言葉も飛び出し…。

スタジオでは、所さんが「距離感を縮めるの上手だよね」と永瀬さんの人助け術を絶賛。また、「片付けたいけど片付けられないもの」というテーマのトークでは、鈴木さんが苦手なことを明かします。

また、「日本列島ダーツの旅」では、所さんが絶賛する夏休みにピッタリな北の島、北海道・礼文町へ。「ついてこい」と、テンポが異様に速い男性が紹介してくれる、アザラシの群れが見られるスポットや絶景の礼文島最北の岬に、スタジオからは「日本じゃないみたい!」と驚きの声があがります。

笑コラの取材に「神ってる」と大興奮する子どもたちの中に、秀才を発見!しゃべり方が独特なホッケ漁師は、獲れたてホッケのちゃんちゃん焼きを大盤振る舞い。さらにウニ漁師たちは、「一番おいしい」という自慢のウニをスタッフに食べさせようと、ウニ丼、ウニパスタ、と大量のウニを使ったウニパーティーを開催してくれます。

道中出会った40代の女性は、礼文町で毎日「あ~幸せ」と言いながら生きているそう。「東京から卒業した」という彼女が手に入れた“毎日幸せ”な生き方とは!?

スタジオでは、所さんが「みなさん本当に礼文行った方がいい」「夢の島」と、礼文町の人々以上に礼文の魅力を熱く語ります。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ