買い物行くならこの日が最高!7月~9月の「買い物ラッキーデー」教えます♡

「結婚式には大安がいい」「暑い時期を乗り切るために鰻」というように、様々な風習が身近にある日本。みなさんは何かをするとき、それらの「日」を意識しますか? 

実は、たとえば買い物や美容にも「ラッキーな日」が存在するんです。それを知っていて行動したら、いつもよりいいことありそう♡

そこで本日は、YouTubeチャンネル「金運上昇チャンネル」を運営する金運師が紹介する、7〜9月のラッキーデーをご紹介します♪

まずは、金運上昇チャンネルが、25歳以上70歳未満の男女500人(一般:300人、金運を上げたいと思っている〈以下、「金運」〉:200人)対象に調査した結果を見ていきましょう!

吉日って気にする?

「買い物や契約、美容など行為をする時、日の吉凶を気にするか」聞いたところ、一般86%の人からは「特に気にしない」という回答があったのに対して、金運の69%の人は「気にする」という結果が出ました。

 

それでは「気にする」と回答した人は、何をする時に吉凶を気にするのでしょうか。

最も多かったのは、共に「美容」で一般が61.9%、金運が71%。それ以下は「契約などの解約」、「買い物」となりました。お金との結びつきが強い分、金運を上げたい人は買い物をする際に「気にする」という人が多いように思いましたが、意外と少ない回答でしたね。

 

最後に、「買い物・契約などの解約・美容に関しての吉日があることを知っているか」聞いてみると……

なんと、一般の認知度が僅か19.0%だったのに対し、金運を上げたい人だと90.5%!これにより、金運を上げたいと思っている人は、金運や開運などへの関心が高いことがわかります。

 

気になる7~9月の吉日は……?

<美容>

7月5日・6日
8月3日・24日
9月5日・16日・18日・28日・30日

<買い物>

7月5日・6日・12日・13日・17日・24日・25日
8月5日・8日・15日・18日・20日・27日
9月19日・15日

<解約>

7月5日・25日
8月6日・13日・28日
9月6日・18日・30日

すべてでラッキーなのは7月5日! 美容・買い物・解約でやりたいことがある方はこの日にまとめてやると予定しておくのもアリ。さらに、セールが行われている7月に買い物のラッキーデーがあるのが嬉しいポイント! この日にセールに行くといいものにめぐりあえそう♡

中国の日選びの手法「擇日(たくじつ)」では、スタートする日の運気が結果に影響すると考えられており、その日に行為をすることで運気がよくなると言われています。普段何気ない生活の中に、吉日を取り入れてみると、過ごし方の計画が立てやすくなりそうですね。おそらく、7月に入ると、夏のバーゲンや、紫外線や毛穴に関する美容に気を使う機会も増えるはず。そんなときの参考にしてみてください。もしかしたら、クーポンがもらえたり、欲しかったものがセールになっていたりとラッキーなことが起こるかも!

ただ、吉日じゃないからといって「今日これやっちゃいけないのかな…」と、マイナスな方向に気にしすぎるのも厳禁。「吉日だからよりツイてる」とプラス換算で考えた方が楽しく生活できるはず♡ちょっと意識をしながらこれからの夏を楽しみましょう!(岡美咲)

情報提供元/合同会社RIZING