ゲッターズ飯田さんに聞きました!今日から始められる金運が上がる7つの習慣

日々の生活習慣で金運アップ!今すぐ実行できる7つの習慣


お金について知ることも大事だけれど、やっぱり金運も味方につけたいもの♡ 2021年はどのように日々を過ごせばいいか、人気占い師・ゲッターズ飯田さんにお金が貯まる習慣について聞いてみました。今日からできることばかりなので、早速トライしてみましょ!

Q. 2021年はどんな年?

「2021年は『庶民的な時代』で、人とのつながりが強くなります。価値観もガラッと変わるので、コツコツと新しい芽を育てることが大事になります。つまり若いみなさんにはチャンス。さらに、占いでは数年後に『革命』が起こると出ているので、若い中から新しいリーダーが出てくるかも。」

自粛生活が続く中で、人とのつながりについて改めて考えた人も多いはず。小さなつながりも大切にしていくと良さそうですね。

■金運が上がる7つの習慣

(1)朝、すべての窓を開けましょう

「空気は空っぽの気と書くように、空にすることで色んなものが入ります。例えば『勇気』『根気』『やる気』などが入ってくれば、こういう気持ちが金運アップ習慣を続けるための基本の心構えになるので、窓を開けて、部屋の気をリフレッシュさせましょう」

(2)新しい価値観を探そう

「今はアプリで売り買いが簡単にできるので、自分が『あったらいいな』や『なくて不便』と思うものを商品にして稼ぐチャンス。昔のおもちゃやトイレットペーパーの芯など、一見価値がなさそうなものも誰かにとっては価値があるかもしれないですよ」

(3)お金持ちと話してみよう

「友達とお金の話をしても実りはありません。難しいかもしれませんが成功している人と話をして、真似をするのが一番。例えば飲食店やヘアサロンなどの常連になってお店の経営者と話してみるとかでもいいと思います」

(4)みんなで叶える夢を語ろう

「人とのつきあいが鍵になる時代なので『みんなでこれをやったら面白くない?』といった夢を語るとお金が貯まります。例えば、仲間を募って動画を作りSNSにアップするとか、なんでもいいんです。庶民の時代なので、素人が作ったものに注目が集まります

(5)寄付をしよう

「人の幸せが想像できないとお金持ちになれません。また、未来を想像するという『イメージの力を鍛える』ことも運を引き寄せるには大事な習慣。寄付する先は、未来にいいイメージが浮かぶところを選びましょう。自分のことしか考えられない人は、一時的にお金を得ることはあっても長くは続きません」

(6)運気のいいときに買い物をしよう

「僕が生活で最も大事にしているのは買い物です。これだけは徹底的に運気のいい日にしています。例えば一粒万倍日や天赦日など縁起がいい日に買い物をすると運気は上がります。僕の『五星三心占い』の本には、タイプ別に毎月の運気がいい日を載せているので参考にしてみてください」

(7)お金に不安なままでも大丈夫と思おう

「希望や期待があるから人は不安になります。不安だから何かを頑張れたり、視野を広げたりすることもできます。逆にお金=幸せでもありません。漠然とではなく、具体的に『お金を集めて何に使いたいか?』を考えないと、お金があっても意味がないということも、時々思い出すといいと思います。陰と陽の道を蛇行しながら歩くのが人生ですよ」

今日からすぐ試せそうなものばかり! 誰かのためにお金を使ったり、何に向けてお金を貯めたいのかなど、お金との上手な付き合い方を考えると自然と金運もアップしそうですね。金運も味方につけて、2021年さらにハッピーに過ごしましょう♡

 

今回お話を伺ったのは…

占い師 ゲッターズ飯田さん

赤いマスクがトレードマークの人気占い師。独自の「五星三心占い」を編み出し、占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどにも数多く登場する。『ゲッターズ飯田の五星三心占い2021』各¥980(朝日新聞出版)が発売中。

 

CanCam3月号「新しい生活のお金の使い方」より
イラスト/菜々子 構成/西村真樹  web構成/岩川菜奈 

※紹介している情報は2021年1月現在のものです。