Hey! Say! JUMP・中島裕翔&吉川愛の純愛×ドロドロなポスタービジュアルが解禁!

Hey! Say! JUMP・中島裕翔さんが主演を務める、7月14日(木)スタートの木曜劇場『純愛ディソナンス』(フジテレビ系・毎週木曜22時 ※初回15分拡大)。このほど、本作の純愛×ドロドロなポスタービジュアルが解禁されました!

(C)フジテレビ

本作は、新任音楽教師・新田正樹(中島さん)と生徒・和泉冴(吉川愛さん)の“純愛”を軸にストーリーが進む、完全オリジナルスト-リー。常にタブーと背中合わせな2人の純愛が次第に周囲を巻き込みながら、やがて“ディソナンス=不協和音”となりドロドロな展開を生み出していく純愛×ドロドロの“純ドロ”ストーリーが見どころです。

大きく分けて2部構成となる今作の前半は、とある高校が舞台。新任の音楽教師としてやってきた正樹でしたが、校内は正樹の前任教師の失踪事件で大きく揺れていました。

単なる教師と生徒という間柄で出会っただけの2人が、徐々に絆を深めていき、正樹はいつしか自分の中で冴に対する特別な感情に気付きはじめます。決してそれを恋だと認めたくない正樹と、恋だと信じて疑わない冴。本心で向き合えないまま決別する2人でしたが、ひょんなことから5年後に再会。冴は成人を迎え、2人の間には障害は何も無いはずでした。しかし、正樹には妻がいて…。

5年後の舞台では“セカンドパートナー”という昨今話題となっている新しい概念も加わり、より複雑な関係性に。青春と恋とサスペンスを描く第1部。そして恋と仕事における女同士・男同士のバトル、さまざまな思いが交差する大人の人間模様を描く5年後の第2部。随所に事件性、エキセントリックな展開がちりばめられた、純愛&ドロドロ展開の新時代エンターテインメントの幕が上がります!

今回完成したポスタービジュアルには、物語の鍵を握るキャラクターたちが登場。主人公・正樹とヒロイン・冴のほか、正樹と同僚の碓井愛菜美(比嘉愛未さん)、冴と同級生の朝比慎太郎(HiHi Jets・髙橋優斗さん/ジャニーズJr.)、そして第2部で冴のアルバイト先の上司となる路加雄介(佐藤隆太さん)の5人が、それぞれ純愛を紡ぐ者、その純愛を良く思わずかき乱す者を表現。正樹と冴は真っすぐ前を、その他の3人は意味ありげな表情で正樹と冴の関係を見つめています。

また、作品のキャッチコピーは「愛は、純粋すぎると毒になる。」に決定。そのコピーを表すようにカラフルなインクがキャラクターたちを覆い、美しい中にもどこか毒が見え隠れするインクアートのようなデザインとなりました。

初披露となったポスターでは正樹と冴以外のキャラクターも登場し、一気に世界観と相関関係に広がりを見せた『純愛ディソナンス』。本編スタートまでは、このビジュアルと共に作品への思いをはせて!

●デザイナー・高尾裕司さん、高田美紀さん(環七グラフィック)

登場人物たちが“愛”にかき乱される心情をインクアートに例え、それを素肌に焼き付けるイメージを持ってデザインを制作しました。広がるインクはピュアな色使いの中にも毒々しさを取り入れ、ドラマの世界観を表現しています。役者さんはカメラの前に立った瞬間登場人物の顔になり、たくさんの表情があふれ出る様は、さすがでした。

●森安彩プロデューサー(共同テレビ)

キャスト一人一人の“いまだかつて見たことのない表情”を見たくて、このオリジナルドラマをゼロから作りました。ドラマ内ではそんな新しい顔を存分にお見せするべく着々と準備を進めています。その第一歩がこのポスタービジュアルとなります。ぜひこのビジュアルを見ていただき、キャラクターやストーリーについてたくさん妄想していただけたら幸いです。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ