ディズニー愛あふれる美 少年・浮所飛貴「大好き過ぎるので出られただけでうれしかった」

浮所飛貴さん(美 少年/ジャニーズJr.)が、6月21日(火)19時から放送される『今夜はナゾトレ!ディズニー問題から出題!上半期優勝者が今夜決定!2時間SP』(フジテレビ系)に出演。「ディズニースペシャル」として、来年で創立100周年を迎えるディズニーの人気の秘密に迫る問題が続々出題されますが、浮所さんがディズニー愛をもとに奮闘。収録を終えた浮所さんからコメントが到着しました!

(C)フジテレビ

書籍『東大ナゾトレ』が累計170万部を突破するなど、幅広い世代に人気の家族で頭を柔らかくするクイズバラエティ番組『今夜はナゾトレ』。

本放送で、上半期優勝レースも最終戦。現在トップの柳原可奈子さんを、有田哲平さん(くりぃむしちゅー)と宇治原史規さん(ロザン)が追います。優勝を狙えるメンバーは特に重要な一戦となる今夜は、有田さんは名コンビ(!?)のアグネス・チャンさんと、柳原さんはマヂカルラブリーがペアを組みます。また、フワちゃんと昨年の『M-1』王者・錦鯉がペアに。

(C)フジテレビ

その他、尾木直樹さんはトシさん(タカアンドトシ)と、若槻千夏さんは宇治原さんと、オズワルドはタカさん(タカアンドトシ)と、浮所さんはさらば青春の光とそれぞれペアを組んで参戦していきます。

(C)フジテレビ

今回は、大人気のディズニーに関する問題が登場。ディズニーやピクサーの人気作品やキャラクターに関するクイズ、マニアでも答えるのが難しそうな作品の雑学クイズなど、ディズニー好きにはたまらない問題が続きます。

人気作品の問題ということもあり、序盤は全員順調な滑り出しを見せますが、徐々に難易度は上がっていき、優勝射程圏内の柳原さんが苦戦する一幕も。そのような中でも、実家の愛犬にディズニーキャラクターの名前をつけるほどの浮所さんが躍動していきます。

優勝ベルトを持って帰るためドレス風衣装で意気込む柳原さんは、トップの座を守り抜くことができるのでしょうか!?

そして、終盤の「東大ナゾトレ」では、ハイレベルの問題が続出!トップを追う立場の宇治原さんがファインプレーを見せると、柳原さんもそれに続くなど最終戦にふさわしい熱いデッドヒートが繰り広げられるので、お見逃しなく!

(C)フジテレビ

浮所さんから届いたコメントを紹介します!

●浮所飛貴さん(美 少年/ジャニーズJr.)

――収録の感想をお聞かせください。

本当にディズニーが大好き過ぎるので出られただけでうれしかったですし、今はディズニーランドに行った後みたいにフワフワとした感覚です。楽しい空間から帰るときの少し悲しい気分でもありますけど…(笑)。でも、簡単に答えられそうなところで苦戦したりもして…ちょっと悔しい気持ちもあります。

――ディズニー以外で活躍できそうなジャンルはありますか?

ナゾナゾが大好きなので、東大ナゾトレスペシャルがあったら優勝の自信があります!ひらめき系が好きで頭で考えること自体が好きですし、(ナゾトレの)本も全て持っているので得意だと思いますね。

――もし、同じグループの美 少年でペアを組んで優勝を狙いたいメンバーは?

ナゾナゾが得意で一緒にクイズアプリをして遊んでいる岩﨑大昇とコンビを組めたら、優勝は確実ですね(笑)。もし先輩と出られるようであれば…NEWSの小山慶一郎くん。小山くんも頭の回転が早いですし、プライベートで仲良くさせていただいているのでコンビネーションもバッチリ。浮所の“ウキ”と小山の“マウンテン”で“ウキウキマウンテン”というコンビ名もあるので、一緒に出たいです!是非ともお願いします!

――番組を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

ディズニーファンの方は“これ答えられる!”と燃えていただけると思うので、ディズニー好きは間違いなく楽しめる2時間になっています。そして注目は東大ナゾトレ…本当にナゾナゾが大好きなのでここに懸けていると言っても過言ではないです(笑)。テレビの前で皆さんも、僕よりも早く問題が解けるか勝負してほしいなと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ