マジ最高!ニオイフェチがもらって嬉しすぎた、男性からのプレゼント

1年のなかで一番いただきものが多い誕生日。もちろん贈り物は何でも嬉しいに決まっています。が、しかし贈ったプレゼントが相手好みではなかったり、もらったプレゼントも活躍する場所がなくて困ったり…。そんなことが起きているのも事実。

今回は、筆者である27歳Webライター(けっこうニオイフェチ、化粧品はこだわり強め)が、同い年の男友達からもらって思わず「惚れてまうやろ~(懐)」とつぶやいた珠玉の誕生日プレゼント…、それがこれからご紹介する『uka nail oil 7:15』です。

首・肩も使えるネイル用オイル!『uka nail oil 7:15』がフィットした、4つの理由

uka nail oil 7:15 ユズがきてからヒノキがくる ¥3,300(税込)

【1】365日ネイルしない派の私だから。

突然ですが、私365日まったくネイルをしません、特に手は。理由はのびた爪で叩くキーボードのタイピング音が気になって、すぐに切りたくなってしまうから! じゃあ、ネイルオイルをもらっても意味がない? いいえ、実はネイルオイルをもらうまで、まったく忘れていたんです。「爪のケア」を。

やはり毎日使う手の一部だからこそ、乾燥した甘皮やささくれがぴょんってなっていてかわいそうだなと。疲れた爪に思いを馳せるきっかけになりました。

【2】ニオイフェチの私だから。

「サウナが好きな理由で、ヒノキの匂いが好きって言ってたから」と、いつそんなことを口走ったんだか当人でも忘れてしまっているような些細なことを覚えてくれてたのもGOOD。香りものが好き、という女性はけっこう多いですが、アロマキャンドルでも香水でも、香りの種類って無限にあるのでハマる香りをプレゼントするのもけっこう大変。

【3】スキンケアは浮気しない派の私だから。

はたちから6年間、スキンケアや日焼け止めなど直接肌に塗りつけるものは同じブランドを使い続けている私。自分で言うのも何ですが、私にコスメをプレゼントするのは至難の業です。ただ、リップ&ネイル&ボディケア系はあれこれ試すこともあるので、そのあたりをピンポイントで、しかもネイルポリッシュではなくネイルオイルだったのも吉◎。

【4】仕事を頑張る私だから。

デスク脇に置いておくのも、ポーチに入れておくのもおすすめ。サイズ感ほどよい。

『uka nail oil 7:15』、こちら実はネイルだけではなく、首や肩にぬりぬりすることで、香りを嗅ぎながらリフレッシュもできちゃう優れもの。普段、PC作業がほとんどで集中を切らさずに仕事するのが難しい~…とボヤいたことがあり、それも覚えててくれたみたいですね。

プレゼントは相手を思うホスピタリティの結晶

今回は、気遣いの行き届いたプレゼントについて紹介してみました。贈る相手の好きなもの、好きな香り、よく使うものなど、相手の生活や性格も考慮したうえでプレゼントを渡されるって、気持ちが乗ってて本当に嬉しいものなんですね。プレゼント選びに悩む方はぜひ参考にしてみて♡