おうち時間が増えたから…ギフトは食器が洒落てます。【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。 リレー形式でお届けする新連載は、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は…CanCamの表紙やファッション特集で活躍中のスタイリスト伊藤舞子さんがギフトに選んだ「おしゃれな器」をご紹介します♡

うっとりするほどきれいなお皿にひと目惚れ♡

■おうち時間が増えたから、器のギフトが喜ばれます

■お皿:GALLARDAGALANTEで購入、作家さんは「宮木英至」さん ■価格:¥8,000位 ■購入時期:2021年9月中旬頃

「友人の誕生日プレゼントに、作家・宮木英至さんのお皿を購入。インディゴやナイルブルーなど色鮮やかな作品が特徴で、インテリアとしても映える素敵な器が私好み。以前に比べると“おうち時間”が増えたので、ギフトに食器やキッチン雑貨を贈る機会が増えました。

今回も、おうち時間が楽しくなるようなプレゼントを…とショップをまわり、このお皿に出合いました。一枚一枚丁寧に作られた特別感があり、食卓が明るくなるような美しい色にひと目ボレ。自分用にも購入しました。

やさしい水色と白が織りなす空のようなお皿は、気持ちまで晴れやかな気分に。大きさは取り皿くらいの小さめサイズなので、毎日使いたい気持ちもあって私はアクセサリートレイとして使ってます♡」by伊藤舞子

今日のおしゃれプロは…

伊藤舞子(スタイリスト):CanCamの表紙やファッション企画を担当する人気スタイリスト。シンプルをベースとしつつ、色使いや小物で“今っぽさ”を盛る絶妙なバランス感覚で等身大のおしゃれを提案。Instagram:@sty.maiko_ito
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡