これが550円ってマジ?ダイソーで買えるスチーマーが乾燥肌の味方…!

冬も終わり、やっと春らしい気候になってきましたが、まだまだ私たちの後を追って来る“お肌の乾燥”問題。春は暖かくなって過ごしやすくなるけれども、花粉や紫外線による刺激によってお肌の潤いが失われてしまうそう。
しっかり保湿をしても「なんだか今日は乾燥してるかも……?」と気になってる人に朗報です。外出先で手軽に潤い補給ができるハンディフェイススチーマーがなんと、DAISOで購入できちゃいます!春になって冬以上に乾燥を実感していた筆者も、実際に使用してみたら想像以上に良かったのでご紹介します♡

DAISO ハンディフェイススチーマー

■DAISO ハンディフェイススチーマー パールホワイト
■¥550(税込)

こちらがダイソーにて550円でゲットしたハンディスチーマーです。パッケージにある「微粒子ミスト」に惹かれて購入しました。

“ハンディ”と名前につくだけあって、手のひらにコロンと収まるサイズです。まるでおもちゃのようなフォルムでとってもキュート♡これならポーチにサッと忍び込ませて外出先でも手軽に潤いがチャージできそう。

蓋を開けると、中にはフェイススチーマー本体と充電ケーブル、取扱説明書兼保証書が。説明書もしっかり書かれているので安心して使用できますね。

使い方が超簡単で助かる〜!

使い方はとっても簡単。

本体の上部を開けて溢れない程度(タンク容量:約20ml)にを入れます。ここで注意したいのが、タンクに入れることができるのは水道水かミネラルウォーター、精製水だけということ!化粧水は故障の原因となるので絶対に使用しないでください。

蓋をしっかり閉めたら準備完了です。

丸で囲んだスイッチを下にスライドするとミストが噴射されます。スイッチを下げている間はミストが噴射される仕組みなので、止めたい場合はスイッチを上に戻せばOK。

気になる使用感は?

レバーを下げると勢いよくミストが出てきました。想像以上の量にビックリ。粒が細かいのでお肌にふんわりかかってくれます。試しに一分ほど使用してみましたが、かなりお肌が潤ったように感じました。短い時間でもちゃんとしっとり感を届けてくれるので、外出先でのお化粧直しの前や仕上げに重宝しそうな予感……♡
最近は化粧水を使用する前に使用しているのですが、以前よりもスッと肌に馴染んでくれるのを実感しています。顔から15〜20cm程離して使うのが◎。
充電も水も満タンにした状態だと約8分間連続で噴射できるそう。一回の使用でしっかり当てるも良し、複数回に分けて使用するも良し。自分のタイミングに合わせて使用してみてください♪

お手入れ方法のチェックも忘れないで!

使い方も簡単なだけに、お手入れ方法もとっても簡単。
中にある水を捨てて、写真のように立ててしっかり乾燥させれば完了です。

使用するのは水だけなので、洗う必要はありません。お手入れも超簡単なのもズボラさんにとっては嬉しいポイントです♡

ハンディスチーマーで春の乾燥に負けない!!

手軽&安価で高性能なDAISOのハンディフェイススチーマー。私は朝と夜のスキンケア時に使用していますが、化粧水の浸透力が確実にレベルアップしました。春の乾燥に悩んでいる方、フェイススチーマーの購入を考えている方にはぜひ手にとっていただきたいアイテムです。
DAISOのフェイススチーマーで乾燥に負けないふっくらお肌をゲットしましょう♪(くじらおかみおん)