キスマイが描く“病院で禁断の恋”とは?北山宏光「こんなに7人が違うんだ」

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。6月2日(木) の放送は、先月からスタートした新企画「キスマイが主演・脚本シリーズ」の第2弾「病院で禁断の恋」の後編をおくります。

(C)フジテレビ

これは、Kis-My-Ft2のメンバーひとりひとりが出されたお題に対して、決められた設定の中でプランを演出するのですが、撮影場所や登場人物の設定まで、すべてキスマイメンバーそれぞれが考え、理想の物語を考案します。ヒロイン役のマイコと、どのような「病院で禁断の恋」を作りあげるのでしょうか?脚本、演出、そして出演、というなんともハイカロリーな挑戦ですが、後半戦もメンバーの“暴走ぎみ”!?な脳内をのぞき見ることができそう。

前編では、トータル78点で藤ヶ谷太輔さんがトップに躍り出ましたが、今回そのポイントを上回るメンバーは出てくるのでしょうか?

二階堂高嗣さんは、「この人はマイコを必要としているんだ、というシーンを作って、完全に勝ちに行く!」と自身たっぷりにコメント。二階堂さんが演出したマイコは…なんとAIロボット!という独自の世界観で勝負。少しずつ自我が芽生えたマイコとの恋を描いた作品を紹介した二階堂さんは、「いいじゃん!」と自画自賛。ゲストの大久保佳代子さんは、マイコのAIっぽいあんばいと人間味のある顔のバランスに言及しつつ、二階堂さん本人の少々荒っぽい演技にダメ出しします。

北山宏光さんのVTRのテーマは“三角関係”。手術中に倒れてしまった医師役の北山さんをサポートする同僚の女性医師、そして、過去に何かあったと匂わせる患者役のマイコが登場し、スタジオは「気になる!」「展開が多くて面白い!」と大興奮。ゲストの莉子さんは「これ好きです!」きゅんきゅんしました」とコメントし、同じくゲストのホラン千秋さんは「三角関係が大好物なんです」と絶賛します。しかし、大久保さんは「本気で作り込んでいることに…」と複雑な表情を見せることに。

玉森裕太さんのVTRは、がらりと趣向を変え、本人いわく「先生と看護師の物語はありそうですが、患者と看護師の方が燃える!」とのこと。マイコは、誰もが憧れる“伝説の看護師”として登場します。

めったに患者の前に現れないマイコが、玉森さんの前に現れ「お薬の時間だよ」とささやくのですが…。その驚きの展開に、大久保さんは「発想が中2みたい!」とツッコむ事態に。

毎回“千賀劇場”としてその作品が賛否両論を巻き起こすのが、千賀健永さん。今回は…?本人は周囲の期待の声が大きいことについて「僕自身プレッシャーはないです」と淡々と答えます。

作品に登場するのは、天才医師の千賀さんで、手術の度に特殊な能力を使って患者の命を救うというもの。しかし、患者のマイコの手術はうまくいかなかったようで、ついに事件が起きてしまいます。莉子さんが「面白かった、最高でした」と高評価を出す一方で、ホランさんは「何だったのだろう…」と不思議な感覚に包まれてしまった様子。大久保さんも「千賀劇場は好きな方ですが、これは…」と語ります。千賀さんワールドはさく裂したものの、その中身は――?

キスマイメンバーによる、完全オリジナルのラブストーリー。病院が舞台となった今回も、きゅんきゅんしたり、笑ったり、是非期待して♡北山さんから届いたコメントを紹介します!

●北山宏光さん

このシリーズは、ゴールが最後まで分からないというか、考察をたくさんしていただきたいと思っているので、“あの表情は何だったのだろう?”など、たくさんちりばめられているポイントをふまえて、楽しんで見ていただければと思いますね。

(自分以外のメンバーの作品について)全部好きですね。“こんなに7人が違うんだ!”というのがあったので、それぞれ先が見たくなり飽きずに楽しむことができました。どれが一番か、というのは選べないです!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ