ヒミツの社内恋愛にウキウキ中の山田涼介“康介”に新たなライバルが出現!?

山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が主演を務めるオシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系・毎週土曜23時30分)。6月4日(土)放送の第8話には、森崎ウィンさんがゲスト出演し、山田さん演じる康介の恋を阻むライバルに!?

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』は、山田さん演じる“可愛い”を武器に生きてきた<あざかわ男子>丸谷康介と、芳根京子さん演じる26年恋愛経験ゼロの<ロボット女>真田和泉という、“キュンが難しい”不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く新たな“キュンムズ”ラブコメ。

最終回まであとわずか、ヒミツの社内恋愛真っ最中の康介と和泉の恋はこのまま順調に進むのかと思いきや、第8話では、康介に新たなライバルが出現!?

付き合っているにも関わらず、いまだ“真田さん”“丸谷さん”と呼び合っている2人…。康介は、思い切って呼び方を変えようと提案するのですが、照れてしまってなかなか“和泉”とは呼べません。

ようやく出会った遅すぎる初恋に初々しさ全開の康介ですが、ある日、見知らぬスーツ姿の男が和泉を親しげに呼び捨てにしている場面を目撃!高過ぎる呼び捨てハードルをやすやすと飛び越えたこの男は和泉とどういう関係なのでしょうか…。友だち?幼なじみ?まさかの元カレ?気になって仕方のない康介は、ひとり悶々としてしまいます。順調な2人の交際に、何やら嵐を巻き起こしそうなこの人物は、いったい何者なのでしょうか?

康介と和泉の前に現れるこの人物の正体は、会社の組織改革を進める人事コンサルタント・山城大和。実は経営状態が厳しいというウワサのあった弥生ビールが、組織改革の第1弾として、まずは営業部に人事コンサルタントを投入することになったのです。

今回、この大和を演じることになったのは、ドラマや映画など多数の作品に出演するほか、MORISAKI WIN名義で歌手活動もするなど、幅広いジャンルで活躍中の森崎さん。

「人事コンサルタントという役を演じるのは初めてなんですが、なかなか経験できない職業を演じられるのがこのお仕事の醍醐味。YouTubeなどで研究してから撮影に臨みました」という森崎さんが、時には冷徹に見えるほどシビアに組織改革を進めようとする大和に息を吹き込みます。

「このまま状況が変わらなければ近い将来人員削減も視野に入れる」と説明する大和の言葉に、戦々恐々とする一ノ瀬圭(大橋和也さん/なにわ男子)や鏑木悟(迫田孝也さん)ですが、康介はそれどころではない様子で…。会社の一大事ではあるけれど、それよりも今気になるのは、和泉と大和の関係!居ても立っても居られない康介は和泉に、大和との関係を尋ねるのですが…!?

「恋愛ドラマってライバルや得体の知れない謎の人物が出てきて、『なんだ、これは!?』という展開になることが多いんですけど、大和はちょっと面白いんです」という森崎さんが、大和について「康介の恋愛模様や成長物語の前に立ちはだかる“面白い壁”になっていると思う」とヒントをくれました。

森崎ウィンさんからのコメントを紹介します!

●森崎ウィンさん

人事コンサルタントという役を演じるのは初めてなんですが、なかなか経験できない職業を演じられるのがこのお仕事の醍醐味だと思うんです。だから、コンサルタントとして皆さんの前で思う存分話ができるように、YouTubeなどで研究してから撮影に臨みました。

今回のように途中から参加させていただく時って、すでにでき上がっている現場に入っていくのが難しかったりするんですけど、今回は座長の山田(涼介)くんを筆頭に、皆さんが温かく受け入れてくださったので、初日から「ステキな現場だな」と感じました。難しいセリフが多いので、かんでしまったりもしたんですけど、皆さんが広い心で受け入れてくださって…僕は本当にうれしゅうございました(笑)。

恋愛ドラマってライバルや得体の知れない謎の人物が出てきて、「なんだ、これは!?」という展開になることが多いんですけど、僕が演じる大和はちょっと面白いんですよ。大和は康介の恋愛模様や成長物語の前に立ちはだかる“面白い壁”になっていると思いますので、ぜひそこも堪能してください!

はたして、大和と和泉の関係とは…?その真相は今週放送の第8話で明らかになるので、お見逃しなく!

【第8話あらすじ】

弥生ビールの営業マン・丸谷康介と真田和泉は、ドキドキの社内恋愛まっさい中!お互いの呼び方を変えようと相談するなど、ラブラブモード全開の2人ですが、ふと我に返った康介は、「もし明日突然、俺の“可愛い”が終わってしまったらどうなるんだろう…」という不安に苛まれます。せめてもう少しだけでもこのままでいられたら、と願う康介ですが…?

翌朝、出社した康介は、和泉がスーツ姿の見知らぬ男から「和泉!」と親しげに呼び捨てにされているところを目撃してしまいます。康介が激しく動揺する中、営業部のメンバーが集められ、会社の組織改革が行われることが発表され、そのためにやってきたという人事コンサルタント・山城大和が説明を始めます。ですが、この人物は、さっき和泉を呼び捨てにしていた男――! 

自分がなかなかできない呼び捨てをいとも簡単にやってのけた大和は和泉とどういう関係なのでしょうか…。友達、幼なじみ、…まさかの元カレ!? 気になり過ぎて、会社の一大事だというのに話に集中できない康介は、和泉を食事に誘います。

しかし、先約があると断られてしまい…?さらに、モヤモヤしたまま会社を出た康介は、並んで歩く和泉と大和を見かけます。その後も大和の話題に関して口の重い和泉と康介の間に微妙な空気が流れ始めます。そのうえ、売り言葉に買い言葉で、和泉も康介が秘密にしていたことを問い詰めて…!?ここにきて、順風満帆だった2人の関係にヒビが…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ