中川大志、綾野剛主演ドラマレギュラーに!憧れの日曜劇場初出演「本当にうれしくて、ドキドキしています」

中川大志さんが、綾野剛さんが主演を務める7月期の日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系・毎週日曜21時)にレギュラー出演決定!コメントが到着しました!

(C)TBS

本作は、『HERO』シリーズや『海猿』シリーズ(ともにフジテレビ系)やNHK連続テレビ小説『まんぷく』など、数々の人気ドラマで丁寧な人物描写と温かい物語を作り上げてきた福田靖さんが脚本を担当。

綾野さん演じる主人公の新町亮太郎は、サッカーに人生をかけてきた底抜けに明るいプロサッカー選手。しかし、怪我の影響で低迷し、J3のチームに所属後、37歳で突如現役引退に追い込まれてしまいます。37歳にして新人。社会人デビューとしてはあまりに遅すぎる新町が、どん底の中で出会ったのは、“スポーツマネージメント会社「ビクトリー」”。スポーツマネージメントとは、現役アスリートの代理人やマネージメントを行う、いわば裏方。それでも、サッカーを心底愛し、スポーツを誰よりもリスペクトしているからこそ、何よりもサッカー選手だった自分を誇りに思ってくれていた娘たちのために、新町はそこで働く決意をし…。

5月23日(月)からスポーツマネージメント会社「ビクトリー」で働く個性豊かな面々をはじめとした、ドラマ出演者たち=本作のベストイレブンが随時発表している本作。

本日解禁となった出演者は、2019年に第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、その演技力を伸ばし続けている若手人気俳優の中川さん。役者歴が長く、映画はもちろんドラマ、バラエティやラジオなど多岐にわたって活躍し、NHK大河ドラマへの出演は4作品にもなるという実力派ですが、意外にもTBS日曜劇場へのレギュラー出演は今作が初となります。

中川さんが演じるのは、「ビクトリー」の高学歴若手社員・城拓也。育ちがよく、スポーツが大好きという理由で入社したため、遊び感覚で仕事を楽しんでいて、小学生の頃に日本代表戦に出場していた新町に憧れてサッカーを始めたという根っからのサッカー好き。新町が同じ会社の“オールドルーキー”として奮闘する姿は、純粋に新町をリスペクトする城にどのような影響をもたらすのでしょうか?

中川さんから届いたコメントを紹介します!

●中川大志さん

中学生の頃から、TBSドラマの現場では沢山のことを学び、その後の俳優としての核となる、かけがえのない時間を過ごさせていただきました。いつか絶対に立ちたい! と夢見ていた、憧れの日曜劇場に初めて参加出来ることが本当にうれしくて、ドキドキしています。

普段俳優という表舞台に立つ職業をしていますが、僕自身、裏方の仕事にも常に興味を持ってきました。今作の台本を読んで、アスリートと全力で向き合い、どうやったら良いパフォーマンスをして貰えるのか、どうやったらその人の魅力が一番伝わるのか、常に考え、裏から支えていくマネージメントの仕事にとても魅力を感じました。

幼い頃から、スポーツには沢山の感動を貰いました。アスリートの方々、スポーツ業界で働く方々へのリスペクトを忘れず、存分にその世界を楽しみたいと思います! お楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ