国宝級イケメン・神尾楓珠、中学時代のイケメンすぎるモテモテエピソードや理想の女性像が判明

国宝級イケメン・神尾楓珠さんが、5月27日(金) 放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に、初ゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)の取材で、神尾さんの意外な素顔や中学時代のイケメンすぎるモテモテエピソードが明らかになります。

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

(C)TBS

2015年、24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』(日本テレビ系)で俳優デビューすると、その後、話題作に次々と出演し、瞬く間に注目の若手俳優の一人となった神尾さん。5月27日公開、短い人生の幕を閉じた青年と吹奏楽部の絆が生んだ奇跡と感動の実話を描いた映画『20歳のソウル』では主人公・浅野大義を演じます。

番組では、今大注目の俳優・神尾さんを徹底取材。家族&友人&幼馴染みが語る国宝級イケメンの素顔に迫っていきます。

番組冒頭では、神尾さんが芸能界へと入るきっかけの話になり、子どもの頃はサッカーに熱中し、ドラマ・映画に興味がなかったためスカウトされても断っていたといいますが、そんな神尾さんが俳優の道へと進んだ理由が語られます。

(C)TBS

鶴瓶さんと藤ヶ谷さんは、今でも遊びに行くという祖父の家を訪れ、ご家族に取材。子供のころは目立つことが嫌いで「イケメン」と言われることが大嫌いだったことや、1歳上の兄と8歳下の妹との関係性、ちょっとおバカな幼少期の珍事件など、家族だから知っている神尾さんの素顔が明らかに。さらには、サプライズでお母さんの思い出の味が登場し感動する一幕も。

(C)TBS

またMCの2人は、フットサル仲間だという俳優の三浦獠太さんと若林時英さんにも取材。“ちょっと面倒くさい性格”や“仲良くなるとツンツンしてくる”など、神尾さんの意外な素顔や三浦さんの父で元日本代表の三浦知良さんと一緒にサッカー日本代表戦を観戦した出来事、「俺は肉を焼かずに肉と会話するタイプだから」との謎キャラ発言したエピソードなどが語られます。さらには過去のちょっと尖った発言をしていたことに反省する姿も。

そして、神尾さんの俳優としての魅力も語られ、ドラマ『顔だけ先生』(東海テレビ・フジテレビ系)で教師役を務めた神尾さんは、最後に生徒一人一人に手紙を書いて渡していたなど実直に作品に向かいあっている姿なども語られます。

(C)TBS

藤ヶ谷さんは、地元の幼馴染みたちにも取材。中学時代のイケメンすぎるモテモテエピソードや周囲からジャニーズに薦められていたことなども語られます。

「水しか飲まない」「家族にコント披露で大失態」「理想の女性は字がうまい人」「強すぎるアニメ愛」など、今大注目の俳優・神尾さんの全てがわかる30分をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ