○○で作る、真っ黒なスイーツがインパクトありすぎと話題騒然!

今年のバレンタインデーのプレゼントはもう決めましたか? まだというアナタ、こんなちょっと変わった手作りプレゼントはいかがでしょうか?!

混ぜて焼くだけで、今まで見たことのないような真っ黒なシュークリームやケーキなどの真っ黒スイーツが作れるという、『竹炭パウダー』がインパクト絶大! と話題になっています。

 

ブラック

 

高温の土窯で焼き上げた竹炭を粉末状にして作られている『竹炭パウダー』。

使い方はとっても簡単。クッキーやホットケーキの生地に少し混ぜるだけだから、面倒な手間もかからないし、失敗なし!

臭いや味がないので、お菓子や料理の味 を邪魔せず、見た目を引き立ててくれるのでとても便利。その上、デトックス効果や整腸効果があると言われているので、健康や美容のためにコーヒーに混ぜて飲 んだりしている女性も。

 

バレンタインデーに女性から食べ物をもらいたいと思っている男性は約60%。さらに、その内の60%の方が手作りの物を期待しているんだそうです。

もちろん、ともだちや普段お世話になっている同僚や上司にも、身近なイベントになりつつあるバレンタインに真っ黒スイーツでサプライズプレゼントしてみても楽しいですね。
竹炭パウダーで作ったスイーツをプレゼントされたら、ずっと忘れる事のない素敵なバレンタインになる事間違いなし。

今年は手作りブラックバレンタイン!  一生忘れられないバレンタインになりそうです…。(ハツ)

 

出典:竹虎 株式会社 山岸竹材店

竹炭パウダー(15ミクロン)100g
販売価格¥1,000(税抜)
http://www.taketora.co.jp/fs/taketora/su00282

 

【あわせて読みたい】

※イマドキ彼が大喜び!バレンタインはチョコ+○○をプレゼントするのが新しい!

※意外な事実!バレンタイン告白は「○○を使ったメイク」で成功率がアップ!

※バレンタインのはじまりは?知っておきたいチョコレートの秘密