King & Prince・平野紫耀、町田でぶらり旅!“フワフワ”謎グルメを食リポするも!?

King & Prince(平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太)の初冠番組『King & Princeる。』 (読み:きんぷる/日本テレビ・毎週土曜13時30分※関東ローカル)。5月14日(土)の放送では、「クイズぶらり平野くん」第2弾と「日本語禁止!English Cooking」をおくります。

(C)日本テレビ

この番組は、King & Princeがよりカッコよく、より面白く成長するために、番組から様々なお題を出題し、そのお題をクリアする為のアイデアを教官達が考え、King & Princeにムチャぶりしてもらう“ムチャぶり検証番組”です。

King&Princeイチのおとぼけキャラの平野さんが様々なスポットをぶらり旅し、旅中に起きたハプニングをクイズ形式で出題する企画「クイズぶらり平野くん」。第2弾は、東京・町田を全力リポートすることに。

まず平野さんが和菓子作りに挑戦!「昔、神宮寺と一緒によく食べたもの」だと言いながら作り始めますが、まさかの奇跡を起こす!?一体何を作ったのでしょうか?

白洲次郎の記念館「武相荘」では、展示されているレアな年代物のお酒の価値を聞いて思わず飛び上がる平野さんに、館長からさらに追い打ちが…!?今、町田で注目されている謎グルメの食リポにも挑戦。前回、カイコを食べさせられて警戒心強すぎの虫が超苦手な平野さん。“フワフワ”謎グルメが出てきた瞬間“何コレ!?”とビビりますが、果たして謎グルメは一体何!?そして、上手に食リポをすることはできるのでしょうか…!?

日本語で書かれたレシピを指令役が英語で翻訳!日本語禁止の英語レシピを頼りに、定番料理を作る大好評企画「日本語禁止!English Cooking」。今回の指令役は、これまで数々のオリジナル英語を連発してきた岸さんが担当することに。レシピ説明の制限時間30秒の中で、どんな爆笑英語が飛び出すのでしょうか…!?

平野さん&神宮寺さんチームvs永瀬さん&髙橋さんチームで対決し、今回のテーマは『クラムチャウダー』と『スコッチエッグ』に。

平野さん&神宮寺さんが挑むのは『クラムチャウダー』。メインの食材『モーニング・シェル=あさり』はメンバーに伝わるのでしょうか!?岸さんのオリジナル英語の一番の理解者・神宮寺さんが冷静に『スモール・ライス・パウダー=小麦粉』をあっさり正解。さらに『ポテト・チップス・パウダー=コンソメ』を多くの調味料の中から正解しますが…。

一方、永瀬さん&髙橋さんチームは、English Cooking初の揚げ物料理となる『スコッチエッグ』に挑戦。難易度が上がる料理に加え、岸さんのオリジナル英語に2人は大混乱…。そして、永瀬さんが珍しく率先した行動がまさかの展開に!?ゆで卵を肉ダネで包む工程を『ハグ=肉で包む』と見事正解しますが、揚げる工程に苦戦する2人は、大パニックに!果たして、勝利したのはどちらのチーム!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ