ジェジュン、12年ぶりに日本のドラマ出演!今田美桜「またご一緒できて嬉しかった」

ジェジュンさんが、今田美桜さんが初主演を務める水曜ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系・毎週水曜22時)で、12年ぶりに日本のドラマに出演することが分かりました!

(C)日本テレビ

30年の時を経て、再びドラマ化された本作。今田さんをはじめ、江口のりこさん、鈴木伸之さん、高橋文哉さん、向井理さんが出演し、30年前の平成版『悪女(わる)』で主演を務めた石田ひかりさんも特別出演。毎話、今田さん演じる麻理鈴(マリリン)が、部署を転々としながら、出世を目指していく話題沸騰中のドラマです。

このたび、「六等星」という主題歌をJ-JUN with XIA (JUNSU)として担当しているジェジュンさんが、カメオ出演することが発表に。

(C)日本テレビ

27日(水)に放送される第3話では、麻理鈴(今田さん)は、人事部からマーケティング部に異動になり、そこで梨田友子(石橋静河さん)と出会います。巨大IT企業「オウミ」では自社のECサイトで様々な商品を取り扱っていますが、今回は、スッポンスープのお話。スッポンをほとんど食べたことのない麻理鈴と梨田は、2人でスッポン料理屋を訪れるのですが、ジェジュンさんはそのスッポン料理屋で店員役として登場します。

ジェジュンさんは、韓国では時代劇からコメディまで幅広い作品に出演。ドラマ初主演作の『トライアングル』では「2014 KOREA DRAMA AWARDS」で、男性最優秀演技賞を受賞しています。日本では2010年の『素直になれなくて』(フジテレビ系)以来、12年ぶりのドラマ出演となります。ジェジュンさんと今田さんから届いたコメントを紹介します。

(C)日本テレビ

●ジェジュンさん

僕、ジェジュンとジュンスが主題歌を歌っているドラマ『悪女(わる)』に、店員さんとして出演しました!田中麻理鈴役の今田美桜さんと梨田友子役の石橋静河さんのお2人とご一緒でしたが、瞬きすると「ジェジュンどこ??居たの??」と言うくらい、ほんのちょっとの出演なので、皆さん、じっと目を凝らしてドラマに集中して観て下さい。

●今田美桜さん

昔、ジェジュンさんのPVに出演させて頂いて以来だったので、またご一緒できて嬉しかったです。麻理鈴にとって面白いシーンで、まさかこの役なのか…!と最初びっくりしましたが、とても楽しかったです。麻理鈴とジェジュンさん演じる役で、とある事件になっているので是非ご注目ください!

【第3話あらすじ】

入社前に運命の出会いを果たした“T・Oさん”(向井さん)の正体を知った麻理鈴(今田さん)は、大喜びで峰岸(江口さん)に報告。麻理鈴はこれ以上出世する必要はないと気を緩めますが、何事かを目論む峰岸から「今のまま彼に会って思い通りになるの?」と焚きつけられ、新たな部署「マーケティング部」で働くことになります。

「マーケティング部」で麻理鈴の指導をすることになったのは、誰にでもできる仕事だからと部署で“おまけ”扱いされている“リサーチチーム”に所属する梨田(石橋さん)。彼女は高いデータ分析力を持っているものの、「仕事はお金を稼ぐ作業」と割り切り、不透明な将来に備え倹約することをモットーとしていました。

彼女が「オウミ」のECサイトのトップページに掲載する商品を決めていると聞いた麻理鈴は張り切りますが、堅実と安定を愛する梨田は麻理鈴からペースを乱されまいと、彼女と距離を置こうとします。

麻理鈴は、なぜこの部署が邪険にされるのか?と悩んでいると、峰岸は、「アピールの方法が間違っているのか、本当に能力がないのか…」と出世100箇条として麻理鈴に告げます。

そんな中、企画開発部の小野(鈴木さん)が「スッポンスープ」をトップページに掲載して欲しいとやってきました。“社長の息子案件”だと聞かされた梨田は、いつものことだと承諾。麻理鈴は憤慨しますが、峰岸から仕事の上での「貸し借り」の重要性を説かれ、トップページに掲載する商品の選択に着手します。

しかし、麻理鈴が「スッポンスープ」を競合商品と並べて掲載したため、事態は大問題に発展!風前の灯火だった“リサーチチーム”は、解散の危機に陥ってしまいます。しかし、梨田は「どうせいつかなくなる部署でしょ」と割り切っていて…。果たして麻理鈴は、“リサーチチーム”のピンチを救うことができるのでしょうか?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ