Mr.Childrenをプロの視点で大特集!関ジャニ∞もミスチル楽曲の思い出エピソードを披露

4月24日(日)に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系・毎週日曜23時/一部地域を除く)は、音楽のプロたちがこぞって絶賛するMr.Childrenを、新たな視点から特集します!

(C)テレビ朝日

同番組は、MCの関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティ。

ミスチルは、プロたちの音楽人生においても、特別に大きい存在!?スタジオには彼らから多大なる影響を受けた水野良樹さん(いきものがかり)、音楽プロデューサーのKan Sanoさん、小出祐介さん(Base Ball Bear)が集結。『ミスチルと私』と題し、ミスチルへの想いを熱く語り尽くします。

まだ小学生だった頃の3人が、「ミスチルにハマるキッカケ」となった楽曲やアルバムとは? さらに、「デビューまもない水野さんの心境とリンクした曲」、「小出さんのギターカッティングの原点となった曲」、「Sanoさんがラスサビの入り方に影響を受けた曲」など、それぞれにとって音楽活動の原点となったミスチル楽曲や、現在も影響を受けている曲も紹介。影響や衝撃を受けた具体的要素や、それぞれの曲と出合ったときの心境について熱弁を振るいながら、ミスチルのスゴさを徹底分析していきます。

また今回は、ゆずや絢香さんが影響を受けたミスチル楽曲も紹介。関ジャニ∞のメンバーからも次々と、ミスチル楽曲に心を揺さぶられた思い出エピソードが飛び出します!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ