Snow Man、強豪校と“ジャニーズかるた”対決などで真剣勝負!全員袴姿も向井康二だけは殿スタイル!?

4月24日(日)放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系・毎週日曜13時 ※一部地域をのぞく)では、Snow Manが超強豪の部活へ殴り込み。全国屈指の強豪校と“オリジナルかるた”で真剣勝負を繰り広げます!

(C)TBS

Snow Manの初冠番組となる同番組は、Snow Manのメンバーがさまざまなお題にチャレンジするバラエティ。放送では毎回Twitterのトレンドで1位になるなど、大きな話題を呼んでいます。

4月24日(日)の放送は、超強豪校の部活にSnow Manが殴り込みをかけ真剣勝負を挑む企画「それスノ“スクールウォーズ”第3弾」を。前回は、全国屈指の強豪ダンス部とのHIPHOPダンス対決に見事勝利したSnow Man。第1弾はチアダンス、第2弾はHIPHOPダンスと体育会系の部活と対決してきましたが、第3弾となる今回は初の文化系の部活に殴り込みします!

今回Snow Manと対決をするのは、全国大会に過去18回出場している強豪高校の「かるた部」。競技かるた初心者のSnow Manのため、今回は特別ルールで部員1人 vs Snow Manチーム3人のハンデ戦となります。さらに、公式の競技かるたではなく、オリジナルかるたで対決。メンバーを替えて3回戦行い、先に2勝したチームの勝利になります。

対戦するオリジナルかるたは、“初心者用!上の句入りかるた”、読み札がだじゃれの“だじゃれかるた”、そしてジャニーズ事務所所属のタレントに関する情報が書かれている“ジャニーズかるた”の3種類。“上の句入りかるた対決”には、阿部亮平さん、岩本照さん、宮舘涼太さん、“だじゃれかるた対決”には、向井康二さん、佐久間大介さん、ラウールさん、“ジャニーズかるた対決”には、深澤辰哉さん、渡辺翔太さん、目黒蓮さんが参戦。各チームわずか30分の練習時間で、真剣勝負に挑みます。

本番では、Snow Manも袴に着替えて参戦。みんなが袴でビシッと決める中、向井さんだけなぜか“殿”スタイルでメンバーも大爆笑…かと思いきや、まさかの反応!? 一体向井さんに何があったのでしょうか!?

対決は“上の句入りかるた”から。初心者には一番難易度の高いこの対決では、頭脳担当の阿部さん、フィジカル担当の岩本さん、そして「家を出る時に鍵を取るのが早いから」と瞬発力(?)をアピールした宮舘さんのチームワークで勝利を目指します。頭脳担当の阿部さんが考えた“ある作戦”とは!?

続く“だじゃれかるた対決”には、「だじゃれは得意」と豪語する3人が挑むことに。佐久間さんとラウールさんが両脇から“殿”向井さんを支える作戦に出ますが、果たして?

ラストの“ジャニーズかるた対決”では、「ジャニーズ事務所の名に懸けて!」(渡辺さん)と気合十分で対決へ!深澤さんも「ガチでやるから」と眼鏡をかけて参戦する中、「攻めにいく!」と戦闘モードの目黒さんが華麗なファインプレーを!? 果たしてSnow Manは勝利なるのでしょうか!?袴姿のSnow Manにも注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ