東京ディズニーリゾート&ディズニー映画SP!なにわ男子・西畑大吾『トイ・ストーリー3』のダイジェストに涙!?

4月25日(月)20時から放送される『クイズ!THE違和感SP』(TBS系)は、「東京ディズニーリゾート®&ディズニー映画スペシャル!」。なにわ男子・西畑大吾さんが初参戦し、“ディズニー映画名シーン”違和感での大好きな『トイ・ストーリー』での出題にまさかの涙を見せます!

(C)TBS

同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われます。

千鳥のノブさんがMCを務め、また、相方の大悟さん、霜降り明星(粗品さん、せいやさん)、関西ジャニーズJr.のなにわ男子(藤原丈一郎さん、大橋和也さん、大西流星から2名が出演)がレギュラー解答者として番組を盛り上げています。

(C)TBS

今回は、大悟さん、霜降り明星、なにわ男子の大橋さんと大西さんに加え、同じくなにわ男子から西畑さんが初登場。さらに、新妻聖子さん、前田敦子さん、玉城ティナさん、 藤田ニコルさん、麒麟・川島明さんといったディズニー映画が大好きな面々が参戦。豪華賞品を懸けて本気でクイズに挑むことに。

(C)TBS

まずは、ディズニー映画から『美女と野獣』『ライオン・キング』『アラジン』『アナと雪の女王』、そしてディズニー&ピクサー映画からは『トイ・ストーリー3』『リメンバー・ミー』『ファインディング・ニモ』などの人気映画の名シーンから2択クイズを出題。2択の内、その名シーンで実際に登場するセリフはどちらかを見抜くクイズです。

(C)TBS

どちらもありそうなセリフの出題に、スタジオ解答者は大興奮! およそ2時間の映画をギュッとまとめたダイジェストとともに出題するので、映画を見たことがある人はあの感動が蘇り、まだ見たことがない人も見た気持ちになれる贅沢なクイズとなっています。

今回が初登場となる西畑さんは、大好きな『トイ・ストーリー3』のダイジェストに、スタジオでまさかの涙…!さらに『リメンバー・ミー』のあるシーンを見た進行の田村真子TBSアナウンサーも大号泣します。

(C)TBS

ラスト問題では、MCのノブさんが考えた“ノブジョーカー”を選んでしまうと獲得点数はゼロに…! 果たして解答者たちは名シーンの違和感を見抜けるのでしょうか!?

(C)TBS

続いておくるのは「違和感ツアー」。今年2月に東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®の2パーク合計の累計入園者数が8億人を突破した東京ディズニーリゾート®。今回は、昨年開園20周年を迎えた東京ディズニーシー®に、ディズニー映画の声優も担当しているディズニー大好きな中川翔子さんと、仕事よりディズニーを優先し、月に1度は来園するというジャングルポケット・斉藤慎二さんが訪れ、パーク内を回って知る人ぞ知るクイズを出題。もちろん、パーク内のアトラクションも2人が体験して紹介します。

(C)TBS

さらに、今年4月にオープンしたばかりの東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー®ホテルからもクイズを出題。レポートするのは、ディズニー大好き芸人のアルコ&ピース・平子祐希さん。今回は宿泊者しか入ることができない貴重なエリアを紹介。ホテルに隠された数々の違和感を見抜けるのでしょうか…!?

テレビの前で存分にディズニーの世界に浸り、行きたくなること間違いなし!ぜひお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ