デザイナー歴60年超えで生涯現役!世界的ファッションデザイナー・コシノジュンコをマツコが深堀り

4月16日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)では、パリコレに22年連続で参加するなど、60年以上にわたり世界的に活躍しているファッションデザイナーのコシノジュンコさんと中継を結ぶことに。デザイナー歴60年を超えた今でも新しいことに挑戦し続けるコシノさんを、マツコ・デラックスさんが深掘りします!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

コシノさんは、岸和田生まれ。今でもデザイナーとして精力的に活動中で、能やプロジェクションマッピングとコラボレーションしたファッションショーを開催したり、高級ホテルのスイートルームや花火大会をプロデュースしたりと新しいことに挑戦し続けています。

デザイン以外にも、20年前から仲間と合唱を続けていたり、自宅のリビングをアトリエにしてアートに没頭したりと、生涯現役を貫いていて、「やってみないと、発見もなければ、一歩も進まないです」と語るコシノさん。それに対し、マツコさんは「怒られるんじゃないかって感じなんだけど、もう真逆です。無気力、なんかもう、でろ〜っとしています…」とこぼします。

(C)日本テレビ

コシノさんは、20代から長年こういった生活スタイルを続けていて、これが“ナチュラル”なのだと言い、「これがナチュラルだとしたら、岸和田って恐ろしい町ね…」と実感するマツコさん。

さらに、コシノさんは、子どもの頃は着る服は全部母親が作ってくれて、お店では買ったことがないそう。そんなコシノさんが、マツコさんにおすすめの服をプレゼントしたいという場面もあり、コシノさんとマツコさんが“ファッションと生き方”を語り尽くします!さらに、コシノジュンコのファミリーも登場し、マツコさんが深掘りしていくので、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ