【え、別人やん】キャンメイクの神アイシャドウで簡単あか抜け!【動画あり】

サロンモデルもすっぴんは…⁉︎ 春の抜け感メイクで大変身

サロンモデルを始め、ビューティー系企画でも引っ張りだこのCanCam it girl伏屋璃乃さん♡ きれいな顔立ちに面白キャラのギャップが魅力の伏屋さんが、すっぴんからの大人ピンクメイクを披露します!お気に入りのプチプラコスメも使用した、春の抜け感メイクの参考になる…♡ ちょっと独特なワードセンスにも注目してくださいね。詳細は動画へGO!

CanCam it girl伏屋璃乃の「大人ピンクメイク」START!

「こんにちは!CanCam it girlの伏屋璃乃です。現在はモデルやタレントとして活動しています。今回は普段のすっぴんメガネから、大人のピンクメイクを紹介します!」

夕方までハリが持続?!美容液

「ファンケルの集大成と言われている美容液です。ハリが出て、夕方になってもハリが持続するすごいアイテム。朝は顔がむくみやすいので、スキンケアついでにフェイスラインを拳で流しています。耳を回すと顔の血流はもちろん、体全体もポカポカするんですよ。何かとヒマありゃ耳を回して過ごしてます」

最近は化粧水を使うのをやめました

「これはシワに特化している乳液で、使うたびに改善していけて嬉しいなあ〜と思って使ってます。最近、肌がすっごいきれいな人に会って、その人のマネをして化粧水をやめているんです。試してみたら肌荒れもしないし乾燥もしないし…良い人生過ごしてます♡(笑)」

プライマーでぷっくり唇をスキンケア中に仕込む♡

「エテュセのプライマーをスキンケアの段階で仕込んでおきます」

すべてにおいて大優勝!お気に入り下地を塗り塗り

「ポール&ジョーのプライマーは、伸びの良さ、きれいなツヤ、日焼け止め効果、カバー力の高さ…全てにおいて大優勝!何回リピートしたか分からないくらい溺愛してるコスメのひとつです」

「まず顔全体に伸ばしてから、水を含ませたスポンジで肌に密着させます。手でうまく下地が塗れなくても全然気にせず!スポンジで叩いておけばいつかはなじみますから♡」

このファンデを使ってから、肌をほめてもらえる機会が増えた!

「SHISEIDOのファンデに変えてから肌をほめてもらえる機会が本当に増えて…幸せ♡ よく振ってから使います。量は本当にちょびっと!大人の余裕を感じるような”作り込みすぎない肌”を目指したいので、少量を顔の中心にだけつけていきます。鼻は小鼻と口周りにのせたら、スポンジでポンポンっとなじませて♡ 私的、1番化粧くずれしないファンデーションの塗り方です」

「ちなみに、化粧崩れや肌のたるみに影響してくるのが、頬杖!メイクさんに教えてもらってからすぐやめました!」

素肌感があるのにカバー力もあるコンシーラー♡

「イプサのコンシーラーで気になるところにON!素肌感を残しつつ、ちゃんとカバーしてくれるところが気に入っていて、リピートにリピートを重ねてます」

一生乾燥知らず♡ 化粧崩れはこのパウダーで防いで!

「今まで何を試しても、夕方には乾燥してしまっていたのです。だけどこのSHISEIDOのパウダーは、本当に乾燥しないんです。眉毛とか目とかパーツごとに仕込んでおくと化粧持ちUP!頬にはあまりつけず、各パーツと輪郭にしっかりとのせていきます」

コームで眉全体を溶かして抜け感UP!

「ETVOSのものを愛用していて、まずコームで眉全体をとかします」

パウダーでふんわり優しげなアイブロウをメイク♡

「フーミーのパウダーを真ん中から眉尻に向かってのせて、眉頭を最後に。今回はしっかりカチッとした眉毛!というよりはふんわり優しい印象にしたいので、ペンシルやリキッドは使用せずに最初からパウダーを使います」

メイクさん伝授の最強アイブロウメイク法は…

「眉毛にもまつ毛にも使えるマスカラ!これもまたかわいいんですよ〜♡ この眉毛の上に、ピンクのパウダーを塗っていきます。パウダー→眉マスは、メイクさんから教えてもらった順番で、ピンクもきれいに発色するし、ふわふわにも仕上がる、願ったり叶ったり♡ な塗り方です」

内面から発光してる感がすごい♡ 超底見えハイライト

「これはもうお気に入りすぎて底見えどころじゃないんですが…(笑)、四つの角をこすりながら、まだいけるまだいけると使っています。私の肌はもともとこの輝きでっせ、内側から輝きがにじみ出てまっせと言わんばかりにとにかく顔になじみながら立体感を与えてくれます」

「最近ハイライトを入れる場所でハマっているのが目頭!ここに入れると途端に凹凸のある顔になるし透明感も出るんです。どんなメイクをするときも欠かさずここにハイライトをINしてます」

二重ラインで涙袋を賢く作る!

「気まずそうに目を細めるのがポイントで、この顔が1番やりやすい!線が描けたらなじみやすいように指でぼかします」

万能ピンクパレットで大人EYEが実現!

「キャンメイクのシルキースフレアイズ!このシリーズが大好きで、前ではネクタリンオレンジっていうアイシャドウパレットを使っていましたが今回新たにピンクに手を出してみたらキュン♡ 改めてピンクメイクってかわいいな〜と思わせてくれるカラーでした」

「今日は目を丸くかわいく見せたいというより、大人っぽい印象が欲しいので、濃いカラーを目尻に塗っていきます。マットタイプなのに透け感があるので、今っぽいし使いやすいんです♡ 最後に下まぶたの目尻と目のキワにアイシャドウをのせます」

コンビニのプチプラ「カラーマスカラ」が大当たり♡

「ファミマで¥1,000しないで買える”sopo”というマスカラなんですけど、これ本当に大当たりでよく買ったぞ自分!って褒めたくなるくらい、色も使い心地も良い♡ オーロラブルーというカラーで、ブラックよりも目元を締めすぎないし、白目がきれいに見えるんです。意外とどんなメイクにもマッチするな〜と積極的に使ってます」

マスカラコームで余裕のある目元を演出

「余裕のあるムードを出したいので、マスカラコームでしっかりとかして、バサバサまつげにならないようにしています」

優しげブラウンのアイライナーは目尻だけ!

「ルミアグラスのアイライナーは、優しさがにじみ出ました的なブラウンカラー。これを目尻にだけサッサと描きます」

大人ピンクのリップは質感もお気に♡

「セルヴォーグの大人ピンクカラーのリップがもう大好きなんだ♡ セミマットリップなので、乾燥しない付け心地で、色味だけでなく質感もお気に入りなんです」

ヘアアレンジは3段階のブロッキングが命!

「温度は手で探って確かめてます(笑)」※絶対にマネしないでください

「髪を巻くのが苦手なので、とりあえず巻き残しのないようにと髪の毛全体を上、真ん中、下にブロッキングします。下の髪を外巻きにして結び、真ん中の髪も外巻きにして結び、最後1番上の髪だけを内巻きにすることでふわっと抜け感のある髪になるんじゃないかなと願ってます」

「顔周りと後ろの髪の毛は内巻きにして、結んでたゴムをとって、顔周りの毛を巻いていきます」

ヘアバームは毛先中心になじませて♡

「最後にLILAYのヘアバームで仕上げ!人差し指の爪くらい取って、毛先中心になじませていきます。手に残ったバームを前髪につけたら完成♡」

かわいすぎ♡ 大人のピンクメイクの完成!

大人の余裕たっぷりの、ピンクメイクと簡単ヘア、いかがでしたか?ユーモアたっぷりの説明で、とても参考になりましたよね♡ この動画の他にも、ダイエットなしであか抜けた話アイドル直伝メイクetc.おしゃれでかわいくなれる動画を続々更新中。CanCamYouTube、ぜひチェックしてみて!

おしゃれもメイクも。YouTubeでお勉強♡