なにわ男子、激似と噂のはこね男子と初共演!西畑大吾「“ついに、きたな!”という感じ」

なにわ男子の西畑大吾さん、大西流星さん、長尾謙杜さんが、4月16日(土)放送の『新しいカギ』(フジテレビ系・毎週土曜20時)にゲスト出演。西畑さんが「この機会を待っていた!」と意気込む、激似と噂の(!?)同番組から誕生した新人アイドル・はこね男子と初共演を果たします!

(C)フジテレビ

『新しいカギ』は、チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)、霜降り明星(せいやさん、粗品さん)、ハナコ(菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん)がメインキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティ。

番組から誕生した新人アイドル・はこね男子(松尾さん、せいやさん、岡部さん)。はこね男子が“稽古場”である銭湯で練習に励んでいると、「あ!おった!」と西畑さん、大西さん、長尾さんが乱入してきます。

大西さんが「マネしている人がいるって噂になっているんです!」、長尾さんが「営業妨害や!」など、はこね男子へのクレームが止まらない3人。しかし、はこね男子は「なにわ男子?聞いたことない」と知らん顔。松尾さん演じる強羅駿が「デビューしているの?曲名は?」と尋ね、なにわ男子が「初心LOVE(うぶらぶ)です」と回答すると、状況が一転!

岡部さん演じる小涌谷大が「僕たちのデビュー曲は『風呂LOVE』」と答え、せいやさん演じる仙石原せいや、強羅らは「俺らのこと、パクってんじゃん!」「こわいわ!」と反撃します。各々の自己紹介などもやってみせ、ヒートアップしていきますが…。収録後、大西さんが「圧倒された」、長尾さんが「本物や!」と興奮した初共演は見逃せません。なにわ男子から届いたコメントを紹介します!

●西畑大吾さん

噂でも聞いていましたし、僕たちもSNS、TikTok、YouTubeなどで拝見させていただいていたので“ついに、きたな!”という感じです。いつかお会いできるかなと思いつつ、逆に全く共演しないかもとも考えていたので、今回、初対面できる機会をいただけてすごくうれしかったです。

●大西流星さん

いつかはお会いできるかなと思っていたんですけど、『新しいカギ』のスタジオに入った瞬間に“はこね男子さんに会える”と、すごくワクワクしました。実際にコントをやらせていただいて、僕たちのほうが長く一緒にやってきているはずやのに、団結力というか、合わせ芸がすごいなと思って、ちょっと圧倒されちゃいました!

●長尾謙杜さん

はこね男子さんは偽物なのに、今日実際にお会いしたら“本物や”って感じがしました(笑)。SNS、TikTok、YouTubeなどを見ていたので、一緒にコントができてすごく楽しかったです!

また、実際に“バズッた”、話題になったツイートの穴埋め問題に正解=“ととのう”ことを目指す新企画「バズりサウナ」を放送。

(C)フジテレビ

ととのわない人がひとりでもいれば、全員で罰ゲームを受けることになる同企画。1問目は、24万を超えるいいね数を記録した投稿からの出題で「自販機〇〇〇」、〇の中に入るカタカナ3文字を当てることに。

(C)フジテレビ

果たして、長田さん演じるバズりサウナ店店長・大熱波厚が出すお題に、粗品さんら6人全員で制限時間内に正解することができるのでしょうか!?

(C)フジテレビ

他にも、粗品さん演じる偏見だらけのタクシードライバーが客を困惑させるコント「ヘンケンさん」も登場。記念すべき最初の客は、高月彩良さん。芝居を忘れ、思わず素で戸惑う高月さんの表情に注目を!

(C)フジテレビ

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ