⾼橋⽂哉のスイーツを⾷べる姿にぼる塾「かわいい!」とメロメロに!?シャトレーゼ⼈気スイーツランキングに挑戦

⾼橋⽂哉さんが、4月16日(土)放送の『ゼロイチ』(日本テレビ系・毎週⼟曜10時30分)にゲスト出演。ぼる塾とともに、約400種類の商品を取り揃える⼈気の菓⼦専⾨店「シャトレーゼ」の上げ続けランキングにチャレンジします。

(C)日本テレビ

指原莉乃さんがMCを務める同番組は、“ゼロイチ“でトレンドを⽣み出す発信型情報バラエティ。レギュラーの松丸亮吾さん、⽯川みなみさん、辻岡義堂さん(⽇本テレビアナウンサー)も出演しています。

今回のジャンルは、「チョコ系アイス」「デザートアイス」「昔なつかしアイス」「洋⽣菓⼦」「洋焼菓⼦」「和菓⼦」で、それぞれ10種類の中から順位の低い順番に当てていかなければなりません。

田辺智加さんは、かつてシャトレーゼで働いていたことがあるため「ほんとに得意なのよ」と⾃信たっぷり。「⼩さい頃、家族でよく来ていた」という⾼橋さんも「最強じゃないですか」と⽥辺さんに期待を寄せます。

「チョコ系アイス」では、真っ先に「チョコバッキー」に⽬を付け、⽥辺さんから「⽬の付け所がいいわね︕」と褒められる⾼橋さん。チョコミントバーをめぐって4⼈の意⾒がわかれる場⾯では、きりやはるかさんが「じゃあ、⽂哉くんを信じて︕」と⾼橋さんの意⾒を全⾯⽀持したことで、あんりさん&⽥辺さんから「なんなのこの⼥︕」と3⼈がバチバチになってしまいます。

トップバッターは、くじ引きで⽥辺さんに決定。シャトレーゼアイスの数々のうんちくを語りながら10位を予想しますが、“スイーツ⼥王”の⾯⼦に賭けて幸先の良いスタートを切ることができるのでしょうか!?

「デザートアイス」では、⽥辺さん推しの「ラムレーズンバー」をはじめ、あんりさん推しの⼩⾖系アイス、はるかさんが気になる流⾏りのバター系、⾼橋さんも⼤好きなミルク系など、なかなか予想がまとまりません。

また、⾼橋さんは「気になるパッケージだった」と店内にディスプレイされた商品に注⽬。この着眼点が吉と出るか凶と出るのか。「洋⽣菓⼦」は王道の「スペシャル苺ショート」をめぐって波乱の展開に!?また、⼥王・⽥辺さんがあまりのおいしさに⾔葉を失くしてしまうスイーツもお⽬⾒えします。

⼈気の「プレミアムアップルパイ」をはじめ、フィナンシェ、ワッフル、スイートポテト、さらに定番商品の「梨恵夢」などが揃う激戦の「洋焼菓⼦」でも、4⼈は喧々諤々。「和菓⼦」では、⽥辺さんが「⾵味豊かな有明海苔のいそべ餅」を熱烈推薦。王道の⼤福やおはぎなども気になる中、あんバターブームより以前から⼈気の「北海道産バターどらやき」が何位なのかが焦点となります。

途中、⾼橋さんがスイーツを⾷べる姿にぼる塾3⼈が「かわいい︕」とメロメロに。あんりさんは、⾃分が⼩さい頃から好きだったスイーツを⾷べる⾼橋さんを⾒て、「幼なじみになった気持ち」と妄想モードに突⼊します。さらに、⾼橋さんと⽥辺さんが好きだったスイーツの話で⼤いに盛り上がる場⾯も。ぜひ最後までお⾒逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ