SixTONES・田中樹、世界で激撮されたUFO・宇宙人など不可思議な自然現象の決定的瞬間をプレゼン!

SixTONES・田中樹さんが、4月13日(水)19時から放送される『ワールド極限ミステリー』(TBS系)に出演します。

(C)TBS

恵俊彰さんと高島彩さんが司会を務める同番組は、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な出来事にまつわるミステリーをリアルな再現ドラマでドラマチックに紹介し、スタジオゲストと共にその謎を推理していくバラエティ。ゲストとして、王林さん、小峠英二さん(バイきんぐ)、新内眞衣さん、高城れにさん(ももいろクローバーZ)、高橋メアリージュンさんも出演します。

(C)TBS

今回の放送は、「ワールド不可思議ミステリー3時間スペシャル」と題して、未確認生物からUFO・宇宙人・ゾンビまで、科学では解明できないさまざまな不可思議をたっぷり紹介。

まずは「SixTONES田中樹プレゼンツ!ワールド不可思議動画ミステリー」で、番組おなじみとなる田中さんによるミステリー出題。今回は、田中さんが世界で激撮されたUFO・宇宙人・未確認生物・不可思議な自然現象の決定的瞬間を届けることに。「ブラックホールに吸い込まれるUFO」「湖に出現する“どこでもドア”」「砂漠に流れるナゾの川」「重力に逆らうおじさん」「手をかざすだけで動物を眠らせる男」「光る山の謎」などを紹介します。

(C)TBS

また、高城さんプレゼンツコーナーを。ドラマや映画で大人気のゾンビが実在した!? 生き返った男が語る衝撃のゾンビパウダーの話に、ゾンビ大好きな田中さんも思わず前のめりに!?

昨年12月に放送した、ナスカの3本指のミイラのお腹に卵らしきものが!?腹部の卵を解析し、ミイラの正体を解き明かす企画も。さらに、新たにペルーで発見された縄で縛られたミイラの発掘現場に潜入。この2体のミイラに見られる共通点、それは何を意味するのでしょうか…。3本指ミイラの謎徹底追跡します!

(C)TBS

大人気YouTuberのナオキマンが再び登場し、「日本の未来ミステリー」をプレゼンする企画では、映画『マトリックス』のような仮想空間を生きることが遠い未来の話ではないという衝撃のミステリーを紹介。

2050年までに人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現すると、内閣府のHPで目標が掲示されているという「内閣府ムーンショット目標」や、Facebook社が社名をMetaに変更したり、YouTubeがメタバースに参入したり一般的になってきていて、ゲームの世界ではすでに多くの人が体験をしている「メタバースー仮想現実―」に注目。

(C)TBS

また、ユーザーがネットを使う限りユーザーの情報を元にAIは学習を続け、ある一定ラインを超えると急激に成長するという“知性の爆発”が起こるとされているAI(人工知能)についても。その“知性の爆発”が起こるのはすでに目の前に来ているそうで…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ