なにわ男子・大西流星、ジャニーさんへの後悔を告白!エゴサーチ癖も明かす

なにわ男子・大西流星さんが、4月12日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系・毎週火曜20時)にゲスト出演。悔いが残っていることを告白します!

(C)日本テレビ

今回、「アニバーサリー&人生の転機を迎えた芸能人」と題して、大黒摩季さん、大西さん、おのののかさん、ZAZYさん、新内眞衣さん、陣内智則さん、高橋洋子さん、辻岡義堂アナウンサー、本田望結さん、南果歩さん、柳沢慎吾さん、ゆめちゃん、さい。さんが登場します。

(C)日本テレビ

オープニングでは、知り合って40年という盟友・柳沢さんのマシンガントークに、MCの明石家さんまさんは笑いっぱなし。おじさん2人のはしゃぎっぷりを大西さんは「正月になったような感じ」と温かい目で見守ります。

今年、乃木坂46を卒業した新内さんは、さんまとプライベートで会ったことがあると告白。覚えていないさんまさんでしたが、車に乗っているさんまさんが突然声をかけてきたというそのシチュエーションに、さんまさんん自身「ナンパ!?」とビックリしてしまいます。

(C)日本テレビ

トークテーマ「実はいまだに悔いが残っている事」では、大黒さんがさんまさんに「去年のクリスマス、覚えてますか?」と切り出します。大黒さんは昨年、視聴者が不幸話を語るクリスマス恒例のさんまさんの番組に電話。「ディナーショー終わりで彼氏もいなくて寂しくて。テレビでさんまさん楽しそうだったから」と88回も電話をかけてようやくつながったそう。しかしその結果、SNS上で炎上しさらなる不幸を買ってしまったことを嘆きます。

(C)日本テレビ

大西さんは、ジャニー喜多川さんへの後悔を告白。関西はジャニーさんに会う機会が少なく、先輩からも「ジャニーさんのボケだけは返せ」と言われていましたが、小学6年生の当時、関西弁でボケてきたジャニーさんにうまい返しができなかったそう。そのやりとりを再現すると、さんまさんは「小6では無理」「ジャニーさんのボケも小さい」とフォロー。しかし、大西さんが「今やったら」とボケへの返しを披露すると、さんまさんは「それはアカン」と慌ててツッコみます。

おのののかさんは、かつて御殿で「田舎者がやること」と自分が言ってしまったことを「今やりたい」と懺悔。エゴサーチの話題では、「自分が出演した番組の放送後に見ちゃう」という大西さんが、前回出演の際、大西さんがさんまさんにしたとある発言について、ファンからさまざま意見がSNSに挙がっていたことをさんまさんに報告。「それわしの悪口やないか!」とさんまさんのほうが傷ついてしまい…。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ