マツコも驚き!“天使のほっぺ”のような驚異のやわらかさをもつ「いちご大福」とは!?

日本全国には、各地で昔から愛される「和菓子」があります。4月12日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、春爛漫「ご当地愛され和菓子の世界」を特集。日本の和菓子に魅せられたイタリア人女性バイヤーが厳選した絶品和菓子が続々と登場します!

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

「ご当地愛され和菓子の世界」を語ってくれるのは、日本アニメをきっかけに日本に興味を抱き、和菓子の魅力に取り憑かれたイタリア人女性バイヤーのキアラさん。今回は彼女が、全国各地の名店を紹介することに。

(C)TBS

マツコさんが「まるで布団…」と思わずつぶやく、まるで“天使のほっぺ”のような驚異のやわらかさをもつ“名古屋のフワフワいちご大福”や、東北の満開の桜と共に青森、山形、秋田の“ゴマもち”の名店をピックアップ。

また、ゲストのキアラさんがめぐる金沢の絶品和菓子に出会う旅にカメラが密着。また、洋菓子のパティシエに負けない“新進気鋭”の和菓子職人が作り出す“新しい”和菓子にマツコさんも和菓子の新時代を予見します。

(C)TBS

さらに、富山県の「生菓子の達人」がスタジオに参戦。“即興和菓子作り”で“超絶技巧”を連発します!

そして、それぞれの和菓子に合わせる“飲み物”から生まれる“マリアージュ”に、マツコさんもビックリ!見れば見るほど食べたくなる、マツコさんも感動する「絶品和菓子」は見逃せません!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ