SixTONES・田中樹「俺も行きたい!」絶景が広がる長距離通学路をママチャリで疾走する生徒に密着!

田中樹さん(SixTONES)が、4月10日(日)放送の『超無敵クラス』(日本テレビ系・毎週日曜12時45分)に、松本まりかさん、もう中学生さんとゲスト出演します!

(C)日本テレビ

かまいたち×指原莉乃さんが担任を務め、総フォロワー数1000万人超えの生徒が集まる『超無敵クラス』。同日から日曜昼にお引っ越しし、75分番組になります。

(C)日本テレビ

まずは、毎回SNSでも大反響の「チャリ通ジャーニー」の第5弾を。遥か遠くの学校を目指し、とんでもない長距離を毎日ママチャリで疾走する生徒に密着。なぜチャリ通を続けているのか、その素顔に迫り、応援していく青春ドキュメント企画です。

(C)日本テレビ

今回の舞台は、日本屈指の美しさを誇る四万十川が流れる街。過酷な通学路に挑むチャリ通高校生を、りささん(国本梨紗)が調査。針葉樹の森を抜け、絶景の橋を渡り、山を越え、自然の見どころ満載の道のりを必死で漕ぎますが、果たして時間以内にたどり着けるのでしょうか!?

(C)日本テレビ

過酷な道のりですが、田中さんが「俺も行きたい!」と言うほど、絶景が広がる通学路とは!?松本さんは「ピュアピュアで感動しました!」と感想を明かします。

(C)日本テレビ

全国のご当地パンメーカーによって作られ、地元に愛されまくるローカルパンに着目し、47都道府県制覇を目指し徹底調査する「超無敵ローカルパン部」。今回調査に向かったのは、福島県。パン好きの間で有名な「クリームボックス」をはじめ、70年前から愛され続ける「コーヒーパン」など、ゆめぽてさん(川端結愛)&りりあんさん(ロワ梨里愛)が街で聞き込みをしながら実態調査します。

(C)日本テレビ

さらに、超無敵クラスの生徒たちが情熱を捧げまくるものについて熱くスピーチし、知れば明日からちょっとだけ世の中の見方が変わるお得な情報を届ける「超無敵エキサイトスピーチ」も。今回のプレゼンターは、ゆめぽてさん(川端結愛)。「みんな『甘だれ』の可能性を侮っている!」と訴え、おいしさを紹介します。

(C)日本テレビ

スタジオでは、ゆめぽてさんのプレゼン通り、『甘だれ』でお寿司を実食。すると、もう中学生さんは歌いだしてしまい…。一体どんな化学反応が起きたのでしょうか!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ