Hey!Say!JUMP・有岡大貴「タモリさんも常連」と明かす行きつけの隠れた町中華で大森南朋とプレゼン対決

4月11日(月)21時から放送される『100%!アピ~ルちゃん』(MBS/TBS系)では、有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)が思わず語りたくなるほどの隠れた名店を紹介。大森南朋さんと行きつけの店をプレゼン対決します。

(C)MBS

同番組は、アピール下手で魅力を最大限に伝えきれていないという、 気になる“人”や“スポット”へアピールちゃん”と称するタレントが徹底的にその実態を調査。「もっとアピールした方がいいのに!」という魅力を、“アピールちゃん”たちが本人に代わって全力でアピールするバラエティです。

(C)MBS

指原莉乃さんと川島明さん(麒麟)がMCを務め、有岡さん、ハリセンボン(近藤春菜さん、箕輪はるかさん)がレギュラー出演していて、この日は大森さん、門脇麦さんがゲスト出演。「巨大な壁突破2時間スペシャル」と題して、芸能人たちは立ちふさがる巨大な壁を乗り越え、限界を突破できる様を追います。

(C)MBS

グルメな芸能人たちが、思わず語りたくなるほどの隠れた名店。今回は有岡さんが「タモリさんも常連」と明かす行きつけの“町中華”を、大森さんはおすすめのお店を聞かれたら「ここしか答えない」と断言するレトロな“居酒屋”をプレゼン。何の演出もない無味乾燥な紹介VTRを好き勝手に止めながら、自由奔放にお店の魅力を語りまくります。勝つのは有岡さんと大森さんのどちら!?

(C)MBS

レトルトカレーをアレンジして自分流の奥深い楽しみ方を追求する“あいがけ”。前回の「あいがけカレー対決」で音楽界のカレー番長・ホフディランの小宮山雄飛さんらに完敗した尾上右近さんがリベンジを宣言。今回は、小宮山さんに加え、全国各地の名店カレーを自宅で再現するのが趣味という名バイプレーヤー・小松利昌さんが新たな刺客として参戦。果たして右近さんは最強のカレー通2人から勝利をつかむことができるのでしょうか…!?

(C)MBS

3児のママ・小倉優子さんが、早稲田大学教育学部を目指すリアルドラゴン桜プロジェクト。合格のカギを握る「現代文」と「英単語」を攻略すべく、「現代文のセンター試験」と「2週間で英単語200個完全暗記」に挑戦。しかも、英単語は満点以外認められない超過酷なノルマが課せられます! 「現代文は推理ゲーム」と説く現役東大生や東大王メンバー、暗記の達人ら新たな最強講師陣のサポートを受け、小倉さんは難関をクリアできるのか…!?

(C)MBS

NMB48の渋谷凪咲があらゆるシチュエーションで無茶ぶり大喜利に答える人気コーナー。今回は、行列必至の激辛麺で、お題に答えないと水を飲めない「お水ください大喜利」や、相席スタート・山添寛さんと蛙亭・イワクラさんと渋谷さんの3人が、有名寿司店で面白い回答が出せたら寿司を食べられる「お寿司ください大喜利」を実施。過酷シチュエーションで更なる進化を目指します!果たして爆発力のある大喜利を見せつけ、「芸人の壁」を打ち破ることができる!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ