冨永愛、恋愛のマル秘テクニックを伝授!女性たちを勇気づける生き方のヒントも

4月10日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時※この日は22時25分)では、世界的スーパーモデル・冨永愛さんの熱血授業第2弾を。また、岡田准一さん、高畑充希さんらカリスマたちの金言が詰まった未公開映像も届けます!

(C)MBS

同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。大政絢さんもMC務めていて、この日は、赤ペン瀧川さん、河北麻友子さん、澤部佑さん(ハライチ)、千原ジュニアさん、中島健人(Sexy Zone)も出演します。

林先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する大人気企画「インタビュアー林修」には、これまでに総勢44組のカリスマたちが登場。その生き方や仕事術について語り、さまざまな金言を残してきました。今回は、これまでのインタビューの中から未公開映像を特集して送ります。

(C)MBS

日本アカデミー賞二冠に輝くなど、日本を代表する実力派俳優として活躍する岡田さん。10年以上にわたりアクションに取り組んで来た岡田さんが明かしたアクションへの熱い想い、そして、そのストイックなまでの考え方の原点とは?そこには、岡田さんの心に在り続ける母親からのある教えが…。

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のV字回復のきっかけとなるなど、数々の企業の再建を手掛けてきた“史上最強のマーケター”森岡毅さん。森岡さんの語った戦略家としての考え方は、生き方のヒントとしても大きな反響が寄せられました。そんな森岡さんが、大逆転劇の裏にあったさらなる驚きの戦略を明かします。

観る者を魅了する抜群の歌唱力で、ドラマ、映画、舞台と幅広く活躍する高畑さん。超進学校からミュージカル俳優を目指し15歳で単身上京したという高畑さんが、孤独だった十代を振り返り当時の胸中を告白。さらに、懐かしいドラマシーンや、プライベートが見える未公開トークも!

また、世界的スーパーモデルとして活躍する冨永さんが、年齢や職業も様々な女性たちを前に熱い授業を行う「冨永愛の熱血授業」第2弾も。思うように恋愛が出来ないというキャリアウーマンや、子育てと仕事の間で葛藤する働くママの悩みに、働く女性として、そして母として子育てにも奮闘してきた冨永が、自身の経験をもとにアドバイスを送ります。

「いつも強い女性に見られてしまい…」と恋愛に悩む女性からの相談には、自身の恋愛観を語るとともに、恋愛のマル秘テクニックも伝授。さらに、いつも超ポジティブに生きる冨永さんが、モデルを辞めようと思った過去をテレビ初告白。冨永さんは、そんなネガティブな思いとどう向き合い、乗り越えて来たのでしょうか。そこには、女性たちを勇気づける生き方のヒントがあったので、ぜひお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ