CanCam美容好きモデル・堀田茜が「ガチ」で選んだ春の新色でセルフメイクを大公開!

CanCamモデルの美容好きコンビ、まいさん&茜さん。ふたりが、2015年春の新色コスメを全部試し、気になったアイテムを使って“ガチ”でセルフメイク!

『CanCam』3月号で、まいさんは“キレイめ”、茜さんは“かわいめ”で、セルフメイク対決をしています。メイク好きならではのこだわりテクが詰まった、まいさん流【春のキレイめガーリー】メイクと、茜さん流【春のマリン・キュート】メイクを、2回に渡ってご紹介していきます。

まいさん流【春のキレイめガーリー】メイクはこちら

茜さんは……ネイビーライン&ブルーマスカラを使ったブルーアイで「マリン・キュート」

カラーライナーやカラーマスカラを使って、目元に“色”をのせるメイクに茜さんは注目。ボルドーかネイビーがいいかなと思っていたけれど、春はやっぱり爽やかなネイビーブルーな気分。アイシャドウや目尻以外のマスカラは、使いなれたブラウン系をチョイス!

CanCam201503_akane1

【アイシャドウ】主役はカラーライナーとマスカラなので、アイシャドウはヌーディな色を使って自然に。立体感はほしいので、仕上げにハイライトをまぶた中央に軽くのせます。

【アイライン】スモーキーなネイビーのペンシルアイライナーを使い“インライン”に、ダークめなネイビーの極細アイライナーで目尻側を少しオーバーめに描きます。

【マスカラ】上下ともベースはブラウンのマスカラで。次に、ブルーのマスカラを、上下まつげの目尻側にだけ重ねて。

【チーク】パウダータイプのピンクカラーのチークを、頬の真ん中から広めの楕円形に広げてON!

【リップ】コーラルピンクのグロスで、ぷるんとツヤリップに。アイシャドウのハイライトを上唇の山部分をなぞるようにのせると、よりぷっくりリップになれる裏技も。

【ネイル】ネイルは、オレンジレッドのビビッドなカラーをチョイス。

 

まだある!春メイク「茜のコレも気になる」

CanCam201503_akane2

ツヤ肌に“赤チーク”がかわいい!

内側からじわ~っと浮き出るような血色肌になれる、赤色のチーク。ピンクやコーラルとまた違う血色感が楽しめるはず。

ネイルは“マット”。使い慣れた色でも新鮮に!

マットなので、パステルカラーでもくっきり発色。使い慣れた色なのに、新鮮な印象を与えてくれます。

ピンクメイクでまとめた、まいさんに対して、ブルーメイクでまとめた茜さん。対照的なメイクでしたが、実は、頬と唇に使える“チークinリップ”は、ふたりともチェックしている模様。今回ふたりが使ったメイクの詳しいアイテムなど、ぜひ『CanCam』3月号でチェックしてみてくださいね。(さとうのりこ)

堀田 茜 プロフィール

 

CanCam2015年3月号表紙

(『CanCam』2015年3月号)

【あわせて読みたい】

※女の顔はここまで変わる!有村実樹が「別人級6変化メイク」に挑戦!

※資生堂が発表した2020年の流行予想!キーワードは○○と○○!

※普通じゃイヤ!複数の顔を使い分ける「変身女子」が急増中

※一重&奥二重さんに朗報!流行「スモーキーアイ」作りの裏ワザ