大人ハンサムなストレートタイト結び【春のヘアアレンジ】

ピタッとタイトにまとめたフォルムも、最近注目度急上昇。甘さ控えめのテイストにしたいときにぜひ!

都会的でスタイリッシュ!タイトなひとつ結び【春のヘアアレンジ】


タイトな毛流れ、ボリュームレスなシルエット、シンプルなヘアアクセ。大人っぽい雰囲気でまとめたアレンジは、ハンサムな着こなしにお似合い! モードなニュアンスを加えたいときにもぴったり。

ハンサムなひとつ結び

ハンサムなひとつ結び

 

【How toヘアアレンジ】

1.スタイリング剤を根元からしっかりつける

スタイリング剤を根元からしっかりつける

ツヤの出るヘアバームを手のひらにしっかり広げ、根元からよくなじませる。髪をかき上げるようにしながら、内側にもつくように。

 

2.コームで整えて結ぶ

コームで整えて結ぶ

前髪は残しておく。髪の表面をコームで整えながら低い位置でひとつにまとめ、ゴムで結ぶ。

 

3.結び目をキュッと締める

結び目をキュッと締める

ひとつに結んだ毛束を2つに分け、左右に引っ張りながら結び目を引き締める。ゆるみがあるとクールさが損なわれるので、細部までピシッと。

 

4.前髪を束っぽく

前髪を束っぽく

ヘアバームを指先にほんの少し取り、前髪をつまみながらなじませる。束感が出ればOK。

 

5.バレッタをつけて完成!

ハンサムなひとつ結び

結び目にバレッタを飾ってできあがり。おくれ毛もなく、きちんとタイトな仕上がりに。

とにかくタイトにこだわったひとつ結びは、「おくれ毛のバランスが難しい…」という人でも簡単にできるアレンジ。中途半端なゆるみを持たせることなく潔くまとめるのが、成功の秘訣!

 

撮影/池田隼人  ヘア&メーク/後藤若菜(ROI) モデル/細田彩花 構成/斉藤裕子
CanCam2019年4月号「”ムード”が決め手のヘアアレンジ」74ページより

 

★あなたに似合う前髪診断★

★2019年春のヘアアレンジ特集★

>CanCam.jp TOPへ戻る