CanCam美容好きモデル・まいまいが「ガチ」で選んだ春の新色でセルフメイクを大公開!

CanCamモデルの美容好きコンビ、まいさん&茜さん。ふたりが、2015年春の新色コスメを全部試し、気になったアイテムを使って“ガチ”でセルフメイク!

『CanCam』3月号で、まいさんは“キレイめ”、茜さんは“かわいめ”で、セルフメイク対決をしています。メイク好きならではのこだわりテクが詰まった、まいさん流【春のキレイめガーリー】メイクと、茜さん流【春のマリン・キュート】メイクを、2回に渡ってご紹介していきます。

まいさんは……ブラウンアイ×ベビーピンクのチーク&リップで「キレイめガーリー」

秋冬までブラウンで作った目元に、赤や濃いめのピンクのチーク&リップを合わせるのはマイブームだったまいさん。春は、目元はブラウン系そのままに、リップ&チークを“ベビーピンク”にシフト。パール入りなど質感も軽やかなもので女の子っぽく仕上げています。

CanCam201503_mai2

【アイシャドウ】濃淡4色のベージュブラウンで、グラデーションを作ります。ナチュラルなのに立体感が出て、くっきり彫り深な目元に。

【アイライン】極細のペンシルタイプとリキッドタイプ、2本を使い分け。

【マスカラ】ナチュラルなつけまつ毛をつけたあと、ボリュームタイプの黒マスカラを重ねづけします。

【チーク】専用のスポンジに色をとって頬の中心に丸くのせたら、次にブラシでチークカラー全体を混ぜて、頬の中心に重ねつつ楕円形にぼかします。

【リップ】ツヤ感ある薄づきのピンクのリップスティックを直塗り!

 

まだある!春メイク「まいまいのコレも気になる」

CanCam201503_mai1

この春はブラウンに近い“カーキアイ”に挑戦!

「上品に仕上がるブラウン系がいちばん好き」という、まいさん。この春、冒険するなら断然“カーキ”! ベージュや暖色系と合わせれば、ちょっぴり大人めに。

ツヤッとジューシーな“オレンジリップ”にも注目!

ピンク好きのまいさんですが、オレンジも春らしくて惹かれるそう。色味はビビッド。ヘルシーな印象に仕上がるし、リップが主役のメイクがあっという間に完成。

メイクもファッションも“女の子らしく&上品に”というのが、まいさんのモットー。今回紹介したメイクは、一見、薄盛りですが、ていねいに重ねた目元と、ピンクで統一したチーク&リップがポイントになっています。さて、一方の茜さんは、まいさんとは対照的なカラーをチョイス。遊び心あふれるメイクを大公開しています!(さとうのりこ)

CanCam2015年3月号表紙

(『CanCam』2015年3月号)

【あわせて読みたい】

※女の顔はここまで変わる!有村実樹が「別人級6変化メイク」に挑戦!

※資生堂が発表した2020年の流行予想!キーワードは○○と○○!

※普通じゃイヤ!複数の顔を使い分ける「変身女子」が急増中

※一重&奥二重さんに朗報!流行「スモーキーアイ」作りの裏ワザ