【眼福】イケメンとスイーツが好きな女子必見♡「パティシエ男子」舞台の裏側に潜入【劇団番町ボーイズ☆】

放送作家・脚本家をはじめとして、幅広いフィールドで活躍する鈴木おさむさんと、話題の俳優集団・劇団番町ボーイズ☆が初タッグ! 12月2日(金)~4日(日)、舞台『甘くはないぜ!』が、DDD AOYAMA CROSS THEATERにて上演されます。

100

主宰の鈴木おさむさんが「今までにない、観るだけじゃない、食べて叫んで恋をして! スイーツアトラクションステージ(笑) イケメンとスイーツ どちらも甘いもの同士のかけ算でとろけてください!」とコメントする、「パティシエ」をモチーフにした今作は、もはや「アトラクション」!

なんと、キャストたちが舞台上で実際にスイーツを作ったり、その作ったスイーツを訪れたお客様が実食できる(!)など、驚きの仕掛けがいっぱいです。

「スイーツ」と「イケメン」なんて、女子が好きなものがぎゅぎゅっとつまってるじゃないですか。というわけで、Woman Insightは、主要キャストのみなさんによるパティシエ実習に潜入してまいりました! 写真たっぷりでご覧ください♡

101

 

■キャスト10名参加! 課題は「カップケーキのデコレーション」

11月1日、東京スイーツ&カフェ専門学校(お茶の水)にて行われた、第一回パティシエ実習。そう、舞台上で実際にスイーツを作る「劇団番町ボーイズ☆」のメンバーたちが、役作りのため、しっかりと製菓を勉強していきます。

102

103

参加メンバーは、座長の糸川耀士郎(ようじろう)さん、瑛(あきら)さん、堂本翔平さん、松本大志さん、菊池修司さん、千綿勇平さん、高本学さん、志村禎雄さん、木津つばささん、田中理来さんの10名。

104

105

 

イケメン×スイーツ、甘い×甘い実習がスタート♪ 本日の課題は「カップケーキのデコレーション」。まずは先生のお手本から。

003

004

バタークリームの作り方から絞り方まで、丁寧に説明&実演。初めての経験にみんな興味津々、目を大きくあけて見入っています。

 

■4つの班に分かれてバタークリームを練り練り

その後2〜3人に分かれて各テーブルへ。クリーム作りのスタートです。

005

ここでテーブル分けをご紹介しましょう!

まずA班は、座長&ライバル役コンビ、糸川さん・瑛さん。

106

B班は、千綿さん・堂本さん・松本さん。
C班は、菊池さん・高本さん。
D班は、木津さん・志村さん・田中さん。

初めての実習、ガスバーナーや巨大スチーマーに各テーブル苦戦……かと思いきや、みなさんとっても器用! 工程をサクサクこなしていきます。

110

111

112

初めてにも関わらず、ほぼトラブルなし。女子も脱帽の手際でございました……!

 

■ケーキを可愛くデコレーション♪うまくできるかドキドキ

バタークリームが完成したらいよいよ本番、待ちに待ったデコレーションです。ちなみに先生のお手本はこんな感じ♪

013

クリームはプラリネ・抹茶・ベリー・プレーンの4種類。色とりどりのクリーム、本当に美味しそう……。って、あ!

014

015

大胆な味見(?)のあと、再びテーブルへ。カップケーキは一人一個、失敗は許されません! そのため、まずはバットの上でクリームをしぼる練習。 「上から見てまんまるなのが、いいんだって」など、積極的に情報交換をしながら進めていきます。

016
真剣な面持ちの堂本さん。

 

本番前にバットの裏で練習する、木津さん、田中さん。
本番前にバットの裏で練習する、木津さん、田中さん。

 

余ったクリームをこっそり試食した瑛さんは「ウマイ♡」とニッコリ。

018

019

020

 

黙々と絞る松本さんと、熱心に見守るメンバー。
021

022
ここでチャレンジャーが現れました。

125

なんと、志村さんは、あえて一番難しい「バラ口金」に挑戦!

126

「難しい〜」と唸りながら絞っています。なかなか納得の出来にならない様子。ですが先生曰く「この短時間であそこまで出来るなんてスゴい」とのこと!

 

 

■先生「パティシエになってほしい!」実習は大成功♪
出来上がったカップケーキは、どれも可愛くて美味しそう♡ メンバーも満足そうでした!

先生曰く「みなさん飲み込みが速い。器用なだけじゃなく、素直で向上心が強いためですね」とのこと。「こちらの言葉を真剣に聞き、まっすぐ取り入れようとする姿勢が本当に素晴らしい。パティシエになってほしいくらいです!」

プロお墨付きの実力を秘めたキャストのみなさん、舞台の上でどんなパフォーマンスを見せてくれるのかワクワクです!

次回、そんなみなさんの独占インタビューをお届け♪ ここでしか聞けないエピソード満載です、乞うご期待!(豊島オリカ)

 

★劇団番町ボーイズ☆「甘くはないぜ!」公式サイトはこちらをクリック!

100

 

【あわせて読みたい】

※【写真たっぷり】戦国系イケメンにときめく♡舞台「天下統一恋の乱LoveBallad~序章~」ゲネプロレポ

※“女装男子”の次は”●●男”に?稲葉友が「キャバすか学園」でイケメン封印

※イケメン16人大集結!熱すぎる「イケメン付箋」開発裏話を直撃

※ちょっとのコツで太らない!管理栄養士が教える、おやつを食べてやせる方法

※あ~ん、もうガマンできない!どうしても甘いものが食べたいときの対処法