あざかわ男子・山田涼介&ロボット女・芳根京子とクランクイン「皆さんにキュンをお届けします!」

山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が主演を務める、4月16日(土)スタートのオシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系・毎週土曜23時30分)。このほど、山田さんとヒロイン・芳根京子さんのクランクインの様子が到着しました!

(C)テレビ朝日

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』は、山田さん演じる“可愛い”を武器に生きてきた<あざかわ男子>丸谷康介と、芳根さん演じる26年恋愛経験ゼロの<ロボット女>真田和泉という、“キュンが難しい”不器用なオトナ2人の遅すぎる初恋を描く新たな“キュンムズ”ラブコメ。

3月に入り、暖かい日が増えてきたとはいえ、かなりの強風で肌寒かった3月のとある日、ついに“俺かわ”が本格始動。営業部の康介がタッグを組むことになった和泉と歩道橋を歩くシーンから撮影がスタートしました。

風にあおられて髪の毛が乱れたり、じっとしていると芯から冷えてくるという、なかなかにハードな状況にも関わらず、山田さんと芳根さんは集中力を切らさず撮影に臨みました。また、合間には笑顔でセリフのやり取りについて話し合ったり、スタッフも交えて談笑するなど、クランクイン早々、現場は和気あいあい!

撮影後、2人が口を揃えて「いい意味で緊張感がないというか、いい距離感でお芝居できましたし、クランクインの日とは思えないほどリラックスして臨めました」(山田さん)、「いい意味であまり気を遣わずにいられるので、とても安心してお芝居に集中できています」(芳根さん)と語ったとおり、現場には笑顔があふれ、終始和やかな雰囲気で撮影が進みました。

第1話では、あざかわ男子・康介が繰り出すキラースマイルをロボット女・和泉があっさりスルーするなど、まだまだ歩み寄る余地ゼロの2人。これまで“本当の恋”を知らずに生きてきた不器用過ぎる2人が、何をきっかけに恋に落ちて、どんな風に“キュン”していくのか、期待は高まるばかり!

山田さんが「1、2話では、康介と和泉の不器用な部分が描かれるんですが、そんな2人がどういう風に恋をして、皆さんにキュンをお届けするのかが見どころだと思うので、楽しみにしてほしいです」と語る“キュンムズ”ラブコメに期待が高まります!

山田さんと芳根さんのコメントを紹介します!

●山田涼介さん(丸谷康介役)

今は、「ついに始まったなぁ」という思いでいっぱいです。芳根(京子)さんとも久々にご一緒したんですけど、いい意味で緊張感がないというか、いい距離感でお芝居できていると思います。撮影初日から、とてもクランクインの日とは思えないほどリラックスして臨めました。

1、2話では、康介と和泉の不器用な部分が描かれるんですが、そんな2人がどういう風に恋をして、視聴者の皆さんにキュンをお届けするのかがこのドラマの見どころだと思うので、楽しみにしていてほしいです。

あと、意外とラブコメの“コメ”の部分、笑いの要素も多く散りばめられているんですよ。どのくらい振り切ってやろうかな…って、今はまだ模索中なんですけど、康介のお茶目な一面を出していけたらいいなと思っています。康介の表と裏みたいな、ね(笑)。康介があざとさを狙う瞬間みたいなところも楽しんでいただきたいですね。

●芳根京子さん(真田和泉役)

山田(涼介)さんとは一度ご一緒させていただきましたし、ほかにも知っている方が多い現場なので、とても安心してお芝居に集中できています。

久々に山田さんとお芝居をさせていただきましたが、重いテーマで結構大変だった前の作品を一緒に乗り越えたからこそ、お互いに信頼感をもてている気がします。いい意味であまり気を遣わずにいられるので、お芝居に集中して、康介と和泉…ステキな2人の関係を作っていけたらいいなと思っています。たくさんの人に愛されるドラマになればいいなと思います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ