菅田将暉が歌う、Vaundy書き下ろしの楽曲「惑う糸」が『news zero』新テーマ曲に!

菅田将暉さんが、夜の報道番組『news zero』(日本テレビ系)の番組テーマ曲を担当することが発表に。マルチアーティスト・Vaundyさんが書き下ろした楽曲が、3月28日(月)オンエアにて初披露されます!

有働由美子さんがメインキャスターを務める『news zero』は、ニュースを「じぶんごと」にし、世間の皆さんと一緒に考えるニュース番組。櫻井翔さんが月曜キャスターを務めています。

2017年に歌手としてデビュー、音楽活動を開始してまもなく5年を迎える菅田さんは、これまで数々のアーティストとコラボレーションしヒットソングを生み出してきました。

そして、その楽曲を書き下ろしたのがマルチアーティストのVaundyさん。現在21歳のVaundyさんは、現役の大学生。学校に通いながら作詞・作曲の他にも、アーティストのプロデュース、さらに映像やデザインもディレクションするなど、令和時代の象徴的な存在としても注目されています。

今回、Vaundyさんと菅田さんのタッグが実現。20代の2人が、ニュース番組のテーマ曲に挑戦しました。タイトルは「惑う糸」。どのような楽曲になっているのか、28日(月) の生放送をお楽しみに!

有働さんたちから届いたコメントを紹介します!

●有働由美子さん

第一印象は、懐かしい~。菅田将暉さんの声の切なさと力強さも相まって。各世代でどんな聞かれ方をするのか楽しみです。

「惑う糸」というタイトルですが、今、毎日のニュースを伝える中で、事実を前に、白黒つけられず、その解決策が見えず、惑うことも少なくありません。でも、見失ってはいけないことは何なのか、それを探し続けることは、諦めることなく伝え続けていきたいと思っています。

1日の終わりに、この曲とともにその日の出来事をまた違う角度でみなさんと一緒に受け止めていけることを楽しみにしています。

●『news zero』総合デスク・大井秀一さん

『news zero』はは毎日、「ニュースをじぶんごとに」していただけるよう、みなさんの心に刺さる何かを伝えていきたいと思っています。

「刺さる声」をもつ菅田将暉さん、「刺さる音楽」をつくる Vaundy さんの初コラボとなるテーマ曲が、番組の最後、その日1日の映像とともに、ニュースをみなさんの奥深くまで届けてくれることを楽しみにしています。

※放送日は変更となる可能性あり

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ