楽曲が私を変えた。人生に欠かせない5つの愛してやまないもの♡【前田こころのLOOOOOVE it!】

3月26日の大阪公演を皮切りに、初の単独ホールツアーをスタートさせたばかりのBEYOOOOONDSから、CanCam.jpに前田こころさんと山﨑夢羽さんのおふたりが登場中♡
それぞれが何か好きなものを持ち、個性豊かなメンバーが集うグループ…というわけで、おふたりに「人生に欠かせない5つのもの」を教えてもらいました。
本日は前田こころさん編をご紹介します!

前田こころさんの写真&愛用品を画像で一気見♡【写真8枚】

◆「めがね」はもはや体の一部になってます!

「BEYOOOOONDSで初めていただいた楽曲『眼鏡の男の子』で、「眼鏡の男の子」役をやるようになったことをきっかけに、めがねを好きになりました! それまではめがねをかけたことがあまりなく、最初はめがね姿の自分を全然見慣れずに「似合ってるかな〜? 大丈夫かな〜?」と不安だったんですが、今はないと落ち着かないくらい、体の一部のような存在です。

今は10本くらい持っていて、毎朝気分でどれにするか決めています。MVでかけためがねに影響を受けてなのかもしれないんですけど、いろんなめがねの中でも黒ブチのものが好き。この3本が最近特にお気に入りで、写真下のまあるい黒ぶちのフォルムはZoff、あとふたつは雑貨屋さんで買ったものです。
『眼鏡の男の子』がなかったら、きっと今の前田こころはないな、と思います」

◆つい集めちゃう、深めカラーのリップ

L’Oreal Paris カラーリッシュ モイストマット N303 テールアンティーク、KATEリップモンスター 05ダークフィグ、WHOMEEリップスティック WANT、ADDICTION ザ マット リップ リキッド 013 ボルドー ブラウン

「深い色のリップが大好き! 特にこの4つをよく使います。
YouTubeを見て探したり、お店で「この色かわいいな」と思ったものを買ったりもしますが、ハロプロのメンバーの方がつけているものを聞いて、まねして買うことも多いです。

特にアンジュルムさんがよく深めのカラーをつけているのでよく聞きます。上國料萌衣さんがつけていたリップがすごくかわいくて、ハロプロ全体で回っているツアーのときに『ツアーの間に絶対聞くぞ!』とずっと思っていたんですがなかなか聞けず、千秋楽の日にやっと聞けたこともあります(笑)。そのとき教えていただいたロムアンドのティントはコンサートのときに使うことが多いです。同じくアンジュルムの橋迫鈴ちゃんに「そのリップかわいいね、何使ってるの?」と教えてもらったり…気になるものはどんどん増える一方です(笑)」

◆いい女気分になれる、SHIROの香水

SHIRO オードパルファンセット(サボン、ホワイトリリー、ホワイトティー)

「仲良しの、つばきファクトリーの小野瑞歩ちゃんから誕生日プレゼントでいただいたもの。3つセットなので気分によってどれにするか変えているのですが、全部いい香りで、いい女になった気持ちでつけている、毎日欠かせない香水です。メンバーの平井美葉ちゃんが「あっ、いい匂い〜」とすごく言ってくれて嬉しいんです(笑)」

◆慎重派の私が珍しく即決! 愛用カメラ 

FUJIFILM X-S10

「写真が好きなので、カメラがをどれにするかずっと迷っていたとき、カメラに詳しいモーニング娘。’22の羽賀朱音さんに相談して選んだのがこちら。羽賀さんはフィルムカメラを使っているんですが、私は1枚にこれと決めて撮るよりも、いっぱい写真を撮ってしまうタイプ。だからフィルムカメラも気になるけれど、どうしよう…と相談したら、このカメラを教えていただいて。『フィルムシミュレーション』という、フィルムっぽく撮れるフィルターのような機能があると聞き、店舗で実際にさわってみて『これだ! もう思い切るしかない!』とその日に即決して購入しました。普段は買うまでにじっくり考えて『やっぱり後日買おう』と思うタイプなので、レアなお買い物です。

景色はもちろん、メンバーの写真を撮ることも多くなりました。カメラを向けるとみんなキメてくれるので『かわいくありがとうございます』と思いながら撮らせてもらって、すごく楽しいです(笑)。MV撮影のときは100〜200枚くらいばしゃばしゃ撮って、BEYOOOOONDSのグループのアルバムに全部入れて共有しました。

いつか、自分が撮った写真をまとめたフォトブックを出すのが個人的な目標のひとつです! 今はまだ感覚で撮影していて、機能をまだまだ使いこなせていないので、ちゃんとカメラについて学びたいな、と思っています」

◆毎日チェックしちゃう占いの本

『ゲッターズ飯田の五星三心占い2022 金のイルカ座』(朝日新聞出版)

「ゲッターズ飯田さんの占いの本を去年から買い始めて、毎日『今日はこんな日』と書いてあるのが楽しくて、チェックしています。ちなみに今日は『今まで取り組んできたことや頑張ってきたことが評価されやすい日。嬉しい出会いもある』という日で、わくわくしながら来ました(笑)。
性格や毎日の占いにプラスして、これから何年かのことも書いてあって、私は『6〜7年後の自分のために、コツコツ頑張る』年らしく、これまでより毎日のことにコツコツ取り組めるようになりました。
あまり良くない占いが出たら気をつけつつ『なるほど、じゃあ変えられるよう頑張ろう!』と気持ちになれるタイプです(笑)。今は本だけで見ているんですが、いつか実際に占っていただけたらいいな…。」

カメラや香水、リップなど、大人なセレクトが中心の前田さん。ちなみに他にあった候補もジャケットやストームグラスなどおしゃれなものばかりでした♡
明日は「一生食べていられるチョコレート」「ワッチャプリマジ!カード」などなど…好きなものへの愛が強い山﨑夢羽さんの、さまざまなものへの「LOVE♡」をうかがいます!

ジャケット[ブローチ付き]¥44,000・パンツ¥22,000(H3O ファッションビュロー)、ニット¥2,990(ザラ<ザラ>)、靴¥8,910(RANDA)、イヤリング¥24,200(CITRON Bijoux)、ブレスレット¥2,200(ジオン商事<スリーフォータイム>)
PROFILE
前田こころ
2002年6月23日生まれ。埼玉県出身。
空手(黒帯公認2段)が特技で、歌もダンスもオールマイティに魅せる。引き込まれるような瞳の色や常に穏やかな内面など、内外ともに唯一無二の魅力を放つ。
INFORMATION
最新シングル『英雄~笑って!ショパン先輩~/ハムカツ黙示録』が現在発売中。
3月26日のNHK大阪ホール公演を皮切りに、単独ツアー「BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR ~どんと来い! BE HAPPY!~」をスタート。
4月25日に初の単独日本武道館公演を予定など、詳しくは公式サイトをチェック!

BEYOOOOOND 公式サイトはコチラ
BEYOOOOONDS 公式YouTubeチャンネルはコチラ

撮影/石山貴史 スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/室橋佑紀 撮影協力/田中かほ里 構成/後藤香織