Kis-My-Ft2、新入社員の教育係になった時に頼れるカッコいい先輩は誰?藤ヶ谷太輔、横尾渉のVTRに「わかる!」

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。3月17日(木 ※この日は24時45分~)の放送は、新生活が始まる季節にちなみ、Kis-My-Ft2が初出勤で緊張する新入社員のマイコ(ヒロイン役)の緊張をどのようにほぐし、社会人としてどんなアドバイスができるのか?が試される「新入社員の教育係になった頼れるカッコいい先輩」をおくります!

(C)フジテレビ

ゲストのベッキーさんは「今までどんな人生を歩んできたのか?が反映されると思います」と、このお題に期待。まずチャレンジしたのが、藤ヶ谷太輔さん。初々しくあいさつしたマイコに、優しくほほ笑んだ藤ヶ谷さんは「初日だからわからないことだらけだと思うけど、俺が思うに…」と、先輩らしい的確なアドバイスを。そして、マイコの好きな色を聞いたと思うと、ある便利グッズ!?をサプライズプレゼントします。ゲストの峯岸みなみさんは、「かなり良かった。この先輩のもとなら伸び伸びとできそう」と絶賛するも、山﨑ケイさん(相席スタート)は「やっていることはいいような感じがしたのですが、ちょっと…」と苦笑い。MCの玉森裕太さんも、藤ヶ谷さんのある行動が「キモかった」といじります。藤ヶ谷さんは、新人マイコにどんな行動を取ったのでしょうか?

宮田俊哉さんのVTRは賛否が分かれることに。メンバーは「(宮田)っぽいなー!」と盛り上がるも、峯岸さんは「この人面倒くさそう…ってなっちゃいそう」、ベッキーさんも「顔は教育係っぽいけど…」と、複雑な感想を述べます。

横尾渉さんのVTRでは、見終わってなぜか藤ヶ谷さんが一番盛り上がる事態に。「なるほどね!やりたいことわかる!」と、横尾さんの性格を知り尽くした藤ヶ谷さんならではの感想が明かされます。しかし、峯岸さんから「演技力が…」と突っ込みが。マイコにカッコいいと思われたい一心で見せた、横尾さんの演出とは?

二階堂高嗣さんのVTRでは、スタジオ一同がざわついてしまうことに。着ていたスーツがとんでもないことになりますが、山﨑さんは「やりたいことはわかるが…」と困惑。峯岸さんも「おちゃめなのですか?私がマイコの立場だったら、インスタの裏アカに書き込みますね」とコメントし一同爆笑します。

そして、最後の北山宏光さんのVTRでは、“北山さん節”がさく裂。初対面のマイコに「マイコちん」と呼び、その後のトーク展開にもスタジオメンバーはついていけない様子。ベッキーさんは「まだ混乱しています!北山さん疲れていたの?」と、焦る一方で、峯岸さんは「ちょっと気持ちが明るくなるかも」と全く違う意見をコメント。満足げな表情を浮かべた北山さんでしたが…。

藤ヶ谷さんは収録を終えて、「メンバー同士でかぶるところもありましたね!でも、個性も出ていましたし、面白かったですし。横尾渉のVTRは、“本当はこういうのがやりたかったんだな!”というのが100%詰まっていますので、そこも見ていただきたいです」とコメント。「こんな先輩がいたらいいなー」「いやいや、こんな先輩は困る!」など、ぜひメンバーこん身のVTRにツッコみながら大いに楽しんで♪

また、「令和のブサ恋」コントでは、玉森さん扮する猫のタマが、飼い主のトシ子(宮田さん)のためにけなげに奮闘する大人気企画「うちのタマ」を放送。今回は、なんとトシ子のダメ彼氏・千ちゃん(千賀さん)が、勝手に飼い犬のミツ(北山さん)を連れてトシ子の自宅にやってきます。犬の着ぐるみで初登場した北山さんの存在感に、スタジオも大いに盛り上がり!自分のマンションではペットを飼うことがNGだったから、という理由でミツをトシ子に押しつけようとしている千ちゃん。そして偉そうにソファを陣取るミツに、タマの反応は…?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ