King & Prince・永瀬廉、一夜限りで復活する『THE夜もヒッパレ』「改めてすごい番組」

永瀬廉(King & Prince)さんと上白石萌歌さんがMCを務め、3月30日(水) 19時から4時間の生放送でおくる音楽特番『Premium Music 2022』(日本テレビ系)。「時代を超えて残したい名曲」をテーマにお送りする今回の目玉企画として、伝説の音楽番組『THE夜もヒッパレ』が一夜限りの復活!永瀬さんからコメントが到着しました!

(C)日本テレビ

『THE夜もヒッパレ』は、1995年4月から2002年9月の7年半放送されていた、ヒットチャートを豪華アーティストがライブで届ける番組。今回、「令和に見たい!聞きたい!唄いたい!名曲TOP20」をテーマに、当時の番組セットを20年ぶりに完全再現。MCの三宅裕司さんとDJ赤坂泰彦さんも登場し、懐かしの超豪華映像と令和のスペシャルライブを融合し、令和版『THE夜もヒッパレ』を届けす!

(C)日本テレビ 当時のSPEED

懐かしの超豪華映像には、この番組で命名されたSPEEDが歌う宇多田ヒカルさんの名曲、デビュー前のKinKi Kidsが 歌う中島みゆきさん、三浦大知さんがFolderとして出演していた映像など、今「見たい!聞きたい!唄いたい!」お宝映像が続々と登場予定!

(C)日本テレビ 当時の三浦大知

『Premium Music 2022』で音楽番組初MCを務める、永瀬さん(1999年生まれ)・上白石さん(2000年生まれ)の『THE夜もヒッパレ』復活企画についてのコメントを紹介します!

●永瀬廉さん

ランキングが回るところや、「見たい!聞きたい!唄いたい!」という掛け声、そして何より、ランキングに入っている曲を他のアーティストさんが歌うというところがすごい印象に残っています。

ご本人が自分で歌うというのももちろん素敵ですが、他のすごいアーティストさんがカバーするというのがまた魅力ですね。SPEEDさんのグループ名が『THE夜もヒッパレ』から誕生したということを今回初めて知って、改めてすごい番組だなと思いました。

●上白石萌歌さん

ヒットチャートの曲を他の方が歌う、今ではちょっと想像できない企画だと思います。みんなが知っている名曲を他の方が歌うことで、その曲の素晴らしさがまたさらに広がったり、いろんな角度からその曲を知ることができるってすごく面白いなと思います。今回の復活企画でまた新しい化学反応が見られるのが楽しみです。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ